8月に大阪遠征をする

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

オタクです。

8月に1人で久々に遠征をしようと考えてます。

1人で遠征したのは20年のコスプレ遠征が最後。
日帰りとなるとコロナ前になりますかね。
普段は同ジャンルに安定さんがいるので、旅行も2人です。
今回は他のジャンルの為、1人で遠征になります。

不安とか書いていこうと思います。


何をしに?

まずはド平日の8月に大阪へ行きます。
2000年代に流行った家庭教師ヒットマンREBOENの天野明先生の催しに行きます。
ちょうど東京もやっていて、あまり行けなかったのとグッズ付きが今更欲しくなりました。
行くなら推しが特典の曜日かな、と思いました。
東京と曜日特典は同じそうなので、気合い入れて行きます。

家庭教師ヒットマンREBOENとは

週刊少年ジャンプで2004年から2012年まで連載されていた漫画です。
アニメ化もされていて、最近では舞台化もしてます。
原作者の天野明先生がリボーンの他にエルドライブや鴨乃橋ロンなどアニメ化作品が数多くある。

天野明先生は他にはサイコパスというアニメのキャラ原案も担当している。

ストーリーは最初はギャグ路線でしたが、途中から成長バトルものに。

主人公の沢田綱吉がマフィアボンゴレ10代目になるために
赤ん坊のリボーンが家庭教師として現れる。
途中日常編から黒曜編とバトルものへ。
vsヴァリアー編はボンゴレリングの争奪戦で守護者が揃う。
その他にも主人公や守護者、敵キャラが味方になったりと、
成長を見ることができる漫画です。

最推しは雲雀恭弥くんです。
10年後の姿に恋して、気付いたら私のほうが年上です、、、


大阪遠征

私は大阪遠征は数十回経験してます。
ただ、日帰り大阪は初めてです。
インテやライブなどで行く際は前泊を選ぶので今回は本当に
10時間滞在と弾丸ツアーです。

新幹線の予約

しました!!
JTBで日帰りツアーを予約してます。
7時台に出発して9時台に大阪
19時台に大阪を出て22時台に東京着
日付変わる頃には家に帰れる予定です。
前の日も次の日も仕事だし、家に猫がいるので超特急で帰ります(笑)

頑張りすぎだよね、はい。
若くもないのに弾丸は私もしんどいです。

あとは1か月前に新幹線取れたかの連絡待つだけです。

荷物は?

日帰り遠征の持ち物とは!
・推しの痛バ(紙にして軽く)
・小さい痛バ(缶バッジ等少しだけ)
・おまんじゅう(かわいいぬいなくておまんじゅうが唯一許せる範囲かな)
・アクスタ(今回発売と過去2個くらい)
推し活グッズはこれくらい

その他持ち物
・お財布
・スマホ
・ハンカチとティッシュ
・手ピカジェル、ウェットティッシュ
・モバイルバッテリー
・クリアファイル(紙類あればしまえる)
・iPad
・イヤホン
・ICカード
・エコバック
・カラコン
・日傘or折りたたみ傘
・ハンディファン
・マスク
・メイク用品(直す用)
・汗拭きシートなど

むかーしお財布を忘れて友人に数万借りたことあるので、一人だから気を付けないと。

こんな感じで足りますかね💦
「これあったらいいよ!」ってものがあったら教えてください!!

展示以外は?

大阪遠征自体数年ぶりです。
推し活がここまで騒がれていないときが最後なので、かわいいカフェとか行きたい!

・パフェテリアパル(心斎橋)
気になってますが、17時~なのが不安要素です。
あと好き嫌いが地味に多いのでメニューが結構変わるということで食べれるか💦
・ショコラティエパレオドール
かわいいなぁと以前から見ていたので、行ってみたい
・太陽の塔
絶対かわいい
・ポワードジュネス
女の子として行きたくなる可愛さ

上記が私の中の行きたいお店です。
悩む!
別ジャンルの推しが8月誕生日だし、その子も少し写真撮りたいよなぁ。

あとはお土産を少々。
・家族
・休むので会社
・別ジャンル相方さん
とりあえず4つ買えば問題ないはず!
エコバック必要だね!

最後

こんな感じでいけるかなと考えてます。
遠征慣れしているお姉さま方、忘れ物ありましたら
ご教授をお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?