見出し画像

🌟5/30ギルバト結果🌟とようやくあのキャラをLv.99まで解放した話

こんばんは!ザナルカンド☆エイブスのゆずです🍊
まずは今日のギルバト結果から〜

🌟5/30 頂上決戦8戦目の結果🌟

お相手は28名、こちら22名と今日も人数差のある勝負でしたが
ギルメンの頼もしい攻撃で無事に殲滅勝利できました🌟
対戦ありがとうございました!
最終日も気を抜かず、全勝優勝目指したいと思います🔥

ようやくあのキャラのLv.99解放!

FFBE幻影戦争、これまでに色々なナンバリングや外部コラボをしてきていますが
皆さんコラボ配布キャラの育成状況ってどんな感じですか?
わたしは直近のコラボ、FF7ACのティファはなんとか期間中にLv.99にしましたが
配布とはいえ育成コストは通常のユニットと同様にかかるので
なかなか育成が進まずにいます…💦

わたしは2022年9月のドラクエタクトコラボから幻影戦争を始めましたが
はじめたての頃は、育成コストや必要な素材など理解が追いついていなかったので
コラボ終了後に「あれ?欠片ってもう手に入らないの?」と
一時期兵舎にスライムを入れていました😅
※でもセレクエでめちゃくちゃお世話になっているので
スライムはその価値はあったと今は思っています😂

一方で、せっかく同時期にピサロのVCも手に入れていたのに
欠片を集めきれず、今ものすごく中途半端な状態です😭
(火セフィロスのパーティで使いたいのに使えない😭)

ということで!
コラボユニットは期間終了後でも育成が可能ですが
コラボVCはコラボ期間中でないと育成しきれないので
初心者の皆さんは注意してくださいね!
(タクトコラボの復刻お願いします🥺💦)

で、そんなわたしが今日ようやくLv.99まで漕ぎ着けたユニットがこちら

まさかのバッツさん!笑
翼シュテルがいるのに相方となるバッツが育ってなくて
なかなか翼シュテルを活かせずにいましたが
1年越しにようやくここまできました😂
(出たり入ったりさせてしまっていたので全然育たなかったw)

とはいえ、まだLv.99の解放…
ようやくスタート地点に立ったようなものなので
まだもうしばらく兵舎に入っておいてもらいます😅

ちなみにバッツのトラマスはこちら

飛竜甲(防具:鎧)


【アビリティ】
自己十字バフ
・3ターン自身を中心とした範囲内の味方の攻撃アップ
・攻撃命中時対象のヘイストを解除する効果を付与

現環境だと自己アビでヘイスト解除を持つユニットも多いので
わざわざこのトラマスをつけることは少ないのかなぁと思いますが
まぁトラマスはなんぼあってもいいですからね👌

調べたらFF5はちょうど去年の今の時期のコラボだったんですね
もし復刻の機会があるのなら、飛竜VCとファリスをお迎えしたいなぁと
密かに楽しみにしています

次のコラボは何がくるのでしょうか?
次回のコラボ開催も楽しみですね😊
ではまた🌟


参考になりましたらぜひサポートをお願いします^^