見出し画像

あの伝説WIN!

伝説を作ってくれた。

V最協決定戦が無事終了した。最高の瞬間を見させていただいた。本当に熱く盛り上がった幸せな時間を過ごせた。

結果は渋谷ハルさんのTwitterなどをチェックして欲しい。

前回も書いたように今回のV最協は「あの伝説」というチームを応援していた。
彼らの成長はとても凄まじく、本番も楽しみだと思いながら今日を迎えた。

伝説を作り上げた。

最後の試合が本当に感動した。それまであまり結果としてはまずまずではあったのだが、展開としては惜しいものが多く、あともう少しという状態が続いていた。

最後の試合に関しては、チームの掛け声もよく、展開も理想的だった。
うるはさんの最後に変えたホライゾンが上下左右の幅広い攻撃から、ぷてちのジブラルタルの安定感あるドーム捌き。黛もウィングマンを当てて見事なEMPによって有利な形へ進め、最後のマスティフで一発落とした時の感動は計り知れない。

キル数もきちんと稼ぎ4試合目の段階では半分以下の戦績だったが見事3位に上り詰めた。感動の3位だった。

うるはさんの声の震えがこの1週間の頑張りを表現していると思う。オーダーも大変だっただろうし、動き方に不安を覚えている部分もなかったというと嘘になる。我々リスナーにも伝わるレベルには彼女が抱えていたプレッシャーは本当に大きいものだった。それでもちゃんと向き合ってくれたからこその最後のチャンピオンだ。

ぷてちは最後の最後まで支えてくれたことが多く、経験と知識をフルで活かして丁寧に進めてくれた。それは大会本番でも例外ではなく、あの一言がなければ危うかったであろう場面が何度もあった。回復のタイミングやULTを使うタイミング。うるはさんのカバーも行いつつ黛のサポートもしつつ…考えることも多かっただろう。今回の大会において彼女の貢献はチームにとってかけがえのないものだった。

黛の動きが初日と今日とでは全然違うことが見てわかる。本当に1番成長しただろう。クリプトを使いこなし、その情報共有ができていた。グレネードの活用や味方と連携をここまで実践に活かし切れるのが本当にすごい。インファイト構成の武器でガンガン当てていたし、自分からの声かけも増えてこうやって人って強くなるのだと魅せてくれた。

3人が3人で本当によかった。最高の伝説をありがとう!

あれるコーチも親身になって応援してくれて、本当に感謝だ。この1週間、あらゆる策やこのゲームの勝ち方、動き方、経験からの知識をわかりやすくレクチャーしてくださって、自分は何もわからないがそれでもなるほどと理解できる部分があった。褒めてくれるところはきちんとどこがよかったのか伝えて下さるし、ダメだったところはまず考えてからより良い考え方にする方法を教えてくださった。

本当にこの1週間が楽しかった。面白かった。

終わってしまうのがとても残念だ…
しかし、こんなに熱い場所を見つけられたことは本当に嬉しく思う。他のチームの成り立ちも見てみたいと思った。

本当におめでとう!楽しい時間をありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?