見出し画像

アイナナ6周年!!おめでとう!!

8月20日

アイドリッシュセブンがなんと6周年!本当におめでとう!

イケメンだらけの画像を背景にアイナナの魅力を語っていきたい。(画像が切れて悲しい)

節目ということでいろいろ情報解禁されていたけれどそれについては万理さん(公式Twitter)がたくさん述べてくれているから要チェックだ!

ということでアイナナ6周年を迎えたわけだが自分は初期から始めているというわけではない。
自分は第4部が終わった直後に始めた。最初のきっかけは単に見た目。逢坂壮五に惚れた。以上。

完全に見た目で入った自分だったが、このゲームにはいい意味で裏切られた。

このゲームはリズムゲームではない。「メンタル育成ゲー」だ、という話は調べたら出て来るだろう。

アニメも「メンタル育成アニメ」でトレンド入りするなど、ストーリーがとても心にくるものがある。

このゲームにはキャラクターのかっこよさの中には(もちろん見た目の良さは当たり前に良いものとして、)ストーリーの中で描かれる一人ひとりの生き様がその人を煌めかせている。


自分の推し、逢坂壮五も例外でなく、ストーリーを進めて行くにつれて彼の心情の変化、成長過程が目に見えてわかる。

彼の場合、「自分らしさ」を手に入れるための軌跡が見所だ。彼の譲れない気持ちを支えてくれる仲間の思いやりにも注目したい。特にMEZZO“というユニットの生き様には涙なしには語れない。(1stアルバムが出ます!楽しみ!詳しくはこちら

ストーリーは簡単に言えばアイドルの切磋琢磨する日常という形だと思う。ライバルもいて先輩もいて、それぞれが信念を持ってアイドルという世界で輝いている。

その世界の中には醜く黒く苦しい場面だって見え隠れしている。そんな心痛める場面も描かれているからこそ、あがきながらも前に進む彼らの強い想いを感じられる。


ストーリーの中で描かれる成長の過程に含め、彼らの楽曲にも耳を澄ましてほしい。

アイドルともあり本当に素敵な曲ばかりでおすすめするものも迷いに迷ってしまう。

なぜなら、それぞれのグループに潜む表情を歌詞で、音で、映像で、ありとあらゆる表現方法を使って自分たちにぶつけてくるからだ。

Youtubeにも公式チャンネルがある。ぜひ聞いてみて欲しい。


運営陣にも最大の感謝と応援を。

いつも本当にありがとうございます!

動画のクオリティを見てみてほしい。本当にアーティストであり、彼らはすぐそこにいるかのような臨場感が味わえるのがこのアイドリッシュセブンだ!

それ以外にも実際にライブをしてくださったり、アイナナがそこにいると思わせてくれることが多く本当にすごいなと思う。特に毎月ある誕生日イベントやそれ以外にも細かい設定が作り込まれたイベントなど楽しいが詰め込まれていて本当に嬉しく思う。

声優さん方もそれぞれのキャラクターに熱意と愛情を持って接してくださっているのがひしひしと伝わるし、その込められた感情全てが自分たちにとって心を揺さぶる一つの攻撃だ。なんて幸せな痛みなんだろうと思う。


このようにたくさんの愛情が込められたアイドリッシュセブンが今日で6周年。本当におめでとうございます!

彼らのこれからの活躍や感情変化(第4部で何やらよりストーリーが動き出すような気配がしてとても気になる…)にも注目しつつ、応援を続けていきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?