見出し画像

応援したくなる選手

熱い夏がやってくる。

全国の切符をかけたインターハイ予選が始まっている。

自分は怪我のためメンバー入りすることはできず、スタンドからの応援。

応援していると最近になってよく思うことがある。

心の底から応援したくなる選手とそうでない選手がいるということ。

その違いはいったいなんなのだろうか。

良く考えた結果応援したくなる選手には共通点があった。

それは「一つ一つのプレーに対してチームのために全力でプレーしている」ということ。

正直応援したくなる選手が11人の中で「上手い選手」なのかはわからない。

でも自分が犠牲になったとしてもチームのため戦う選手は応援したくなるし見ていてかっこいい。

自分もそんな人間になりたいと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?