趣味の話。~フリマサイト販売の秘策(※仕入れ)~

【※注意】※揶揄です。
・フリマサイトの仕入れを促進するものではありません!
・筆者の手痛い趣味の失敗例、成功例から、フリマサイト販売の秘策(コツ)を語っていきます!

皆様こんにちは。
私の数少ない趣味の中に潜む、えらく生産性のない、破滅的な遊びが【クレーンゲーム】です。
【ガチャガチャ】も一種、似たようなところもありますが。こちらは、不要なダブりは【フリマサイト】へ出品すればさえ、±の誤差を僅差まで埋められます。
何故なら【ガチャガチャ】は、定価で必ず、商品を入手出来、その定価も数百円からと、手頃だからです。
これが【クレーンゲーム】の景品となると。。。底沼に搾取され、課金仕上げてGETする景品の入手価格が、想定内とは、必ず言いきれない、博打めいたところがあるのが本当です。
これでは、±の誤差を埋めるのは難しくなります。
基本的に筆者、赤字出品しております。
勿論、ゲームセンターには、欲しい景品もありますから。
思わず取れたりして、タブったものなどを安く出品して、次の趣味の予算とするわけです。
【クレーンゲーム】は楽しいですから。。。
つい、魔が差して、やりすぎてしまったり、安くGETして、高く販売出来ないものかと、安易に考える方もいらっしゃるかもしれませんが。。。
【クレーンゲーム】に関しては、【断じて否!!】。
手を出すべきものではありません。
それこそ、【用法用量を守って、正しくお使いください】が、守られるべき世界。
薬自体が麻薬のようなものですから。
使い方が本当に難しい。
私も未だに苦心しています(笑)。

【クレーンゲーム】を始めるまでは、
月々10万円そこそこの給料の5万円は貯金に回していましたから。
前回の記事に載せた倉庫も買えたわけですが。
【クレーンゲーム】を始めてからは。。。
【廃人】と言っても、言いすぎてはいないでしょう。
【生活費】を考えあぐねる、人生の難関パズルを拾わせて頂きましたから。。。
これも一興。味わい深いものです。

これが、私が選んだ人生のコースだと、居直って。
たった一つ、私個人が辿った道のりを糧に進めていきたい所存です。
楽しんで頂ければ幸いです。
本日も軽めに♡

読んでくださってありがとうございます。
また、ここでお会いできたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?