見出し画像

推し活一直線‼️今日は推し活最後の日です。前半戦

今日のせいかちゃんは、中目黒にある「カジュアルバーOOPS」の対バンライブに参戦、自分にとって今年最後の推し活となります。

思えば、自分の2023年の推し活は「BABYMETAL」の1月幕張ライブに始まります。

<BABYMETAL>
1月の幕張ライブの終演前のラストパフォーマンス。

次回開催の横浜ライブで新メンバーが発表される旨の予告にゆいちゃんの復活に一縷の望みをかけますが、

あえなく玉砕😭😭

せっかくの横浜ライブは、ももちゃん就任の喜び20%、ゆいちゃんに会えない悲しさ80%となります。

*ももちゃん就任には全く異存はありません。
*むしろももちゃんには感謝しかありません。
*でも運営さんに、もう少し配慮してほしかったと思ったのは自分の甘えですよね🥲

*BABYMETALは、この後、サマソニでメタルバースライブ後に再びご対面。素晴らしいライブをありがとうございました。メタルバースもすごかったぁ🙌

<鞘師友麻>
BABYMETALの幕張メッセライブで盛り上がっていた1月、鞘師里保ちゃんの妹、鞘師友麻ちゃん(ゆま師)が配信する「ポコチャ」にハマります。

鞘師里保ちゃんのファンの方が、ゆま師がラインライブで配信を始めたことを教えてくださり、

鞘師里保ちゃんの妹ならきっと鞘師里保ちゃんの情報が出てくるだろうと配信ごとにラインライブにかじりつきます。

ハツラツとしながらも少し憂いのあるゆま師に徐々に惹かれ

「喫茶店めぐりが好き。初めての喫茶店を巡りながら、自分の心が安らぐ自分だけの風景を探しをしている」との話しに感銘を受けます。

毎回の配信を心待ちにしていなゆま師の誕生月の4月、突然配信から姿を消してみんなを心配させます。

音沙汰がなくなって半年以上も経った11月3日の鞘師里保ちゃんのライブツアーの千秋楽:豊洲ライブの物販で自分は偶然ゆま師を発見。

声をかけていいのか迷うも、かつてゆま師が配信で
「私を見かけたら全然声をかけてくれていいよ」

と、言っていたことを思い出し、

ゆま師に駆け寄り、心臓をバクバクさせながら勇気を出してゆま師に告白、

あっ、違った‼‼😱

勇気を出してゆま師に「鞘師友麻ちゃんですよね」と声をかけます。

ゆま師に自分の名前を告げるとゆま師は
「あなたがゆずさんですか?」
「y(ワイ).u(ユー).z(ゼット).u(ユー)のゆずさんですか??」
「もちろん、覚えていますよ」
と、言って、自分に会えたことを喜んでくれたように見えます🤗

自分は配信からゆま師がいなくなってみんなが本当に心配していたことを話し、

「今はどうしているの?」

と、尋ねると、

一緒にいたゆま師のママちゃんは
「いま、いろいろ頑張っているんだよね」
「ほら、みんな、待っているんだってよ」
「よかったねー」
と、笑顔でゆま師に言って、

「うん」

と、恥ずかしそうに応えたゆま師の横顔が忘れられません。

お別れをしてから、
「あれも話せばよかったー😱」「あーっ、これも話せてない😭」
と、非常に後悔。

また、いつの日かゆま師に会えますように🙏🙏

その2 に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?