見出し画像

はじめまして、ゆずと申します。

私がどんなことをしている人か、なんでnoteで書こうと思ったのかをお伝えします。

ゆずとはどんな人物か?

私は介護施設に働いて10年間働いています。
グループホーム5年、特別養護老人ホーム5年の経験と7年目からリーダーという役職につきユニットのシフトの運営、現場責任者として働いています。

元々、私自体介護の学校をでているわけでなく、全然関係ない理工学部の大学をでました。
きっかけが母親がホームヘルパーをやっているのでどういう仕事か興味がでて、ホームヘルパー2級の講座を受け、やってみようかなと思い、今の仕事につきました。

知識なく、右も左も分からないままに働いてきてここまで頑張れているのは介護の楽しさを先輩方に教えてくれたことが大いにあります。
「利用者様の笑顔が見たい」
「施設にいても在宅に近いようなサービスがしたい」
という気持ちで働いています。

なんでnoteで書こうと思ったのか

「介護の世界で関わっている人と関わってみたい」
「介護で頑張っていることも知って、応援をしていきたい」
「これまでの自分の経験を発信をして役に立ってみたい」
と思ったからです。

定期的な更新ができるように努めていきたいと思ってます。
もし知り得たいことがあればコメントなどで言ってくれたら助かります。

よろしくお願い致します。

よろしければサポートをお願いします。サポートさせていただいた費用はクリエイターの活動費として使わせていただきます。