見出し画像

痩せたら人生が変わった話

どうも、ゆずです。

普段は私、あたしなどと言っているのですが、一人称を「ゆず」とするのにはまりまして(๑°⌓︎°๑)

自分を名前で呼ぶ事を普段はしないので、ただやってみたかっただけです。

すみません(っω<。 )

親に捨てられた寂しさからの反動で小学校5年生くらいから過食症になりました。
苦しくて動けなくなるまで食べ続けていた毎日。

中学1年で身長は伸びなくなっても体重は増えていった。

ダイエットをしようと給食を牛乳だけ飲んで他を残そうとしたら男子にからかわれたり、空腹に負けてすぐ諦めてしまう意志の弱さ。

何度かダイエットを試みつつも10代はすぐにリバウンドをしてしまっていた。

ある日、ゆずの家で友達2人と今からダイエットしよう!という事になって断食を始めるが…

ゆず「もう、だめだ!終わりッ!何か食べてくる」

2時間で断食終了。

ネットで調べるだけ調べて明日から〜の繰り返しの食べ物が大好きなゆず。

成人式までに痩せると決意をして痩せた自分を想像してみる。

後に職場の先輩に成人式の写真を見せたら

先輩「うわっ!ゆずデラックスじゃん」

痩せられませんでした( ꒪⌓꒪)

第一子を産んで、第二子を産んでも変わらず太っていたゆず。

離婚してからはストレスで毎日、夜中に爆食。
計算したら6000カロリーは摂取していた。

そんな時、友達が干し芋ダイエットで痩せたというので試してみる。

が、2日で諦める。

1人で子供達を育てていくのが思った以上に大変で、癒しは食べ物だったゆずはどうしてもダイエットが出来なかった。

そんなある日、職場にものすごいイケメンのお客さんが現れた。

付き合いたいとかではなくて、かっこよすぎてファンになったみたいな感じ。
芸能人でもなんでもないのにね。

それと、女の子なら誰もが経験のあるだろう[元旦那、覚えてろ。痩せてかわいくなって見返してやる!]の精神でダイエットの神様降臨。

動きまくる仕事だったのと食事を減らして3ヶ月。

体重−7キロ
体脂肪−5%

標準体重になりました。

痩せてからのお客さん達の態度も変わって連絡先を渡されるようになったり、初対面でプロポーズをされたり(冗談みたいな本当の話)、暫く会ってなかった元旦那は「前よりもっとおばさんになってると思ってたけど全然違う!」と驚いていた。

挨拶しか出来なかったけど、勝手に憧れて勝手にダイエットしただけだけど、壮絶イケメンさん、本当に感謝してます。
ただ、存在するだけで人に影響を与えられる人って凄いなと思いました。

あ、プロポーズの人は付き合う事になり、更新前の免許証を見せたら

プロ「は?本当?俺、この時に会ってたら絶対声かけてないし」

脂肪って恋愛の邪魔をするのかい(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)?

結局、プロポーズの人とは別れてしまい、他に出会いはないままリバウンドもせずに過ごしていました。

そして、いつも行くお店の店員さんの話。

子供が商品(まさかの試食品)を落としてしまった時に近くにいた店員さんに謝るゆずでしたが…

学生時代に憧れていた先輩でした。
この方、今の旦那様です。

理由は省きますが後日、携帯番号を書いた紙を渡す事になって色々ありながらも再婚となりました。

昔のゆずの記憶がないみたいで初対面みたいな感じだったと言います。

初めて痩せたから同級生に会っても気付いてもらえない事が多かったです。
名乗ればわかってもらえるくらい。

同級生「いや!名前は知ってるけど別人!初めましてでしょ!こんな人いなかった!絶対!」

なんて人もいた。

そして第三子を出産して体重が昔に戻ります。
はい、リバウンド( ꒪⌓꒪)

いやー、食べ物好きだし、結婚出来たし、このままじゃダメかな?

そこは憧れの先輩、旦那様。

デブは嫌い
離婚もありえる

NOーーーーーーー!!

2、3年かけて戻しました。

体重は前回のダイエット時くらいになったけど体脂肪が26パーセント。

そして第四子が誕生してから半月で体重を戻す。
THE!食べない。
なぜか体脂肪30パーセント。

からの第五子の産後。
体重、10キロ減らしてあと10キロが戻りません。
体脂肪38パーセント…

何で( ˙꒳​˙ )?

現在ここです。
ゆずです。

服がほとんど入らなくて。
食べ物好きだから若干諦めてた( ˙༥˙ )
けど、やらねばならぬ。

最後のダイエット頑張ります!!

痩せたり太ったり激しいねってたまに言われるけどダイエット成功してから出産以外はキープしてたから今回は本当に最後。

自分で言うのもあれだけど、風船みたい(笑)

ダイエットって始めて慣れるまでがきつくて。
子供も昔、太ってたんだけど太ると常にお腹空いたって言ってるの。
痩せてからは1日食べなくても平気にしてるくらい。

痩せると飢餓状態になって生命の危機と感じる体が食べ物を欲しがる仕組みで、痩せ始めて食べなくても大丈夫って体がなるまでが長い。2週間から1ヶ月くらいか。


減った体重を安定させるまでは2、3ヶ月かかってこの間に食べ過ぎると急に元に戻る。

安定させられたら少しくらい多く食べても次の日に気をつけたりすれば固定されていくとダイエットの繰り返しで学んだ。

体重が減らない時は体脂肪が減ってるから頑張ってる人は体脂肪を見てみて*ˊᵕˋ)੭

体重だけ気にして減らずに落ち込むんじゃなくて体脂肪が重要で、同じ体重でも体脂肪が多い方が太って見えるし、動きづらい。

脂肪が身体を分厚くしている事に気付くのが遅かった結果、38パーセント(汗)

動かずに体重だけ減らすとこうなるらしい。

昨日から比べて体重−1.5キロ、体脂肪36.9パーセント。

朝、夕に体重を測ってます。

どうなるのかは次回⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?