見出し画像

睡眠大好き人間

わたしは寝るのが大好きです
小さい時からどこでも寝れます。

昔は最長14時間寝たこともあります。(笑)
今だと、hspの影響もあるのか〜と思ったりします

そんな私ですが社会人になって睡眠の質を意識し始めました。


1番はじめに使ったのは携帯アプリです。

携帯を近くに置いてアラームをかけて寝ます
寝ている間、深い眠り〜浅い眠りを
勝手に計測してくれます。
そして、起きる時間あたりで、眠りが浅いときにアラームをかけておこしてくれるアプリです。

これを使って眠ると起きた時の低血圧感がなく
不快感がかなり減少しました。

次にアロマ、ヒーリングミュージックです。


それについてはこちらの記事に載っているので
気になる方はぜひ読んでみてください☺︎

これらを始めて朝、低血圧のわたしでも
きつくなりにくくなりました♫

睡眠の質が良くないと
日中の仕事の質にも影響してきますよね

効率よく仕事をするために
睡眠を質良くとりましょうね❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?