見出し画像

かぞく

本日は母の誕生日。

誕生日プレゼントとケーキを渡しました。

少し照れて嬉しそうにしてた。

わたしは3きょうだいの末っ子で
小さい頃から一番の、問題児でした。

学生時代は学校で問題を起こし校長室に呼ばれたり
友達の親から電話があり謝ったり
家出をしたり、あげればキリがないほど
たくさんの苦労をかけたと思います。

だから、これからはできる限りの親孝行を
父と母が生きているうちにしていきたいと思います。

たくさん泣かせてきたから
たくさん笑わせたいと思います。

そして、私が今会えるたった1人の祖母にも
元気に会える間たくさん会いたいと思います。

当たり前なことだけど
ご先祖様や父、母がいなかったら
私は生まれていません。

この当たり前に改めて感謝できる日を、心を
大切にしていきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?