見出し画像

心の酸素

誰にでも好きな場所や、酸素のような空間、知らず知らずのうちに求めている場所ありますよね

歌が好きな人はライブ会場にいってパワーをもらうのが自分の酸素になったり
映画館のような大画面、大音量で映画をみるのが好きな人もいます

HSS型hspのある、わたしの
好きな場所の特徴をまとめてみました

➀1人きりの空間
➁少し狭い空間
➂天井がたかいところ
➃壁などに背中を寄りかかれる場所
➄暖かい場所(自然の暖かさ、作った暖かさも)
➅川や海など水がみえる場所

そのほか
・柑橘系の匂い
・色は白、青、グレー
・紅茶、ティー系のもの、ほうじ茶

こういった場所です
ガヤガヤしたところもすきですが
やっぱり情報が多すぎて疲れることが多いです

自分の心の酸素となる特徴を知っておくこと、
それらをすぐ感じれるものを身の回りにおいておくことで
心の呼吸がスムーズにいくような気がします

小さい積み重ねで洗練された自分になれる気がします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?