もう7回忌です

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?a

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

日曜日は今生きている6歳の子の双子のお兄ちゃんの7回忌法要でした。

天国に行ったのは9日なのだけど、平日なので一昨日済ませてきました。

いつもボケっとしている私ですが、輪をかけてボーッと数日過ごしてしまいましたので、徐々に元通りにしていきます。

昨日は2期生の講座とミーティングがあり、これについては用事があって出ることができず、今から録画を見ます!

----------------

↓これは去年の日記の一部です。やっぱり今も胸が痛みます。


けんちゃんが天国に行って今日で丸5年。今日はお墓参りに。
今でも思い出すと胸が苦しくなるなあ。
あの日、主治医との面談があるのでけんちゃんに
会う前に面談室に直接通された。

毎日毎日通い続けた。生きた7か月半のうち
7か月と12日は病院に通った。

まずはNICUについてたらすぐさま
ケンちゃんの顔を見るのが日課だった
ので落ち着かなかった。


話をしている途中で主治医が呼び出されてあれ?
とおもっていたら、数分後に私も呼び出された。
NICUでその日私が最初に見たけんちゃんは、もう
これでお別れなんだと思わされるような姿に
変わっていた。


そして主治医から私にかけられた言葉は
今の医学でけんとを救うことはもうできない。
今心臓マッサージを止めてけんとを楽にしてあげるか
旦那がここにつくまで(1時間)持たせるか選んで欲しい
と…


1%の望みにかけてこの治療法をやってみようとかいう
選択肢はなく、今天国に行くか、1時間後に天国に
行くかのどちらかしかなかった。


迷ったけれど最後に生きているけんちゃんを
見て欲しくて旦那が来るまでスタッフの方々に
マッサージをしてもらうことにした。


その間手足を握っていたのだけれど、
少しずつ少しずつ冷たくなるのがわかった。
もう助からないと聞いてもどこかでこれは
悪い夢なんじゃないか、私は今夢で女優に
なっていて、医療ドラマの現場にいるのでは
とか思いたかったのだけど、手足が
冷えていくのを感じて現実にすぐ戻された。


…心残りなのは、あの日、容体が急変する前の
けんちゃんを見たかったな…

↑↑ここまで

けんちゃんにダメ出しされないようにこれから頑張っていきたいと思います。

◆おうちママ部(ママJOB)公式サイト


おうちママ部は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。
ouchi-mamabu.studio.site


◆WEBUO公式サイト

WEBUO[ウェブオ]|Eコマース教育
WEBUOはEコマース教育を展開する会社です。「誰もが挑戦できる世の中をつくる」ことをミッションに、Eコマースを専門的に学

webuo.net


◆代表黒田めぐるさん公式ツイッター



◆WEBUO様代表 吉田透 さんのツイッター


私のツイッター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?