見出し画像

毎日気が張る日々の中でも、たまにはゆるく過ごすことが大切だと改めて思った話

先日、同じマンションの友達と2人で半年振りくらいに遊びました。
どんな1日だったかというと
1、マンションの下で待ち合わせ
2、古本市場に行く(小学生の時よく一緒に行っていたところ)
3、昼御飯を食べる(「めしや」か「松屋」で迷い、「めしや」で食べました)
4、DAISOに行く
5、イズミヤに行く(Seriaやゲーセンに行く)
6、ローソンでからあげクンを買う
ミニストップでソフトクリームを食べる

ざっくり書くとこんな感じの1日でした。
全部歩ける範囲内のところにあるので電車に乗って出掛けたりせず、歩いて行きました。
友達と話しながらだとそんなに歩いた感じはなかったのですが、スマホの万歩計を見ると1万7602歩歩いていました笑

1日振り返ってみてすごくリフレッシュできた日でした。
昔よく一緒に行っていた古本市場に行ったのですが、懐かしい場所に行くの結構好きなんですよね~
ちなみにその子とは塾も同じところに通っていて、中学生の時に行っていた塾の下にchocoZAP(今すごいはやってますよね!行くかちょっと悩んでます…安いので)が最近オープンしたらしく、そこも一緒に見に行ったのですが、上に塾があるので、塾の話になったりもしました。
懐かしいなぁと思いました。

で、話は変わりまして
歩いているとすごく安い自動販売機を見つけまして!
色々種類もあって食い入るように2人で見ていたのですが、柚子の飲み物を発見しました。
柚子大好きなので、早速買ったのですがめちゃめちゃ美味しかったんです!
その柚子の飲み物はスーパーやコンビニ、他の自販機では見たことないので、ネットで大量に注文しようか悩んでいます。
それぐらい美味しくて感動しました笑
歩いていたらこんな良い出会いがあるんだなぁと思いました。

家で普段もゆるーく過ごしているのですが、友達と一緒にどこか遠くに行くわけでもなく近場でゆるーく過ごすことが、すごく心地よくリフレッシュできることだなと改めて思いました。

あと、私は物心ついた頃から、からあげが大好きなのですが、この日はめしやで唐揚げを食べ、からあげクン(チーズの2種類)を食べ、いっぱいからあげを食べれて幸せでした!
から好し(からあげ専門店)の横も通ったので買おうかと悩みましたが、さすがに食べ過ぎなので諦めました笑

美味しいものを食べたり、友達といっぱい話したりできた1日でした~

リフレッシュ大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?