見出し画像

セカオワさおりちゃんの本を久しぶりに読み返したんだけど何か?

こんにちは♪私のブログを見てるみんな!

私は昨日から久しぶりにさおりちゃんの小説
「ふたご」を読み返したんだ
私は今まで「ふたご」を数えられないほど
読み返してきた
だけど今までとは違う感じで読んだ
(意味がわからない人、手をあげて〜)

わからない言葉を1つ1つ調べて読んだり
そしたら、今まで理解してなかったこととか
今まで知らなかったこととかがわかってきたんだ

さおりちゃんの本、「ふたご」の大体が
主人公の「夏子」が苦しんだり、悲しんだり
そう言う辛いシーンが多いんだけど今まで以上に
そうゆうシーンが、グサって来た

それで今まで以上に本に集中できた
それが原因なのか
読んだあと複雑な気持ちになってしまった...

さおりちゃんの今までがベースになっている物語
だから、全部が全部本当の話なのかは知らない
だけどさおりちゃんが今までで明かして来ている
過去と比べて一緒っぽい
全部本当の話なのかはわからないけど、

すんごい物語を書く分、
さおりちゃんもそれぐらい書くのに苦労したって
いうのがわかる

この本、めっちゃめっっちゃオススメ
みんなも読んでみて!!

私のブログを読んでくれてありがとう!
また来てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?