コロナが教えてくれるもの

これはアメリカの天理教の教会長さんの文章のようです。                  これは、Facebookに投稿された記事の和訳です。原文は最後に載せてあります。気に入ったらシェアしてくださいね。

みんなが納得するワケではないと思いますが、何か見えないモノがやってきて、すべてあるべき場所へ戻してくれたと思うのです。

急にガソリンの価格が下がり、大気汚染も減少し、人々はふだんよりも時間に余裕があるようになりました。たくさんありすぎて何をしたらいいのか分からないくらいに持て余しています。親御さんは子供たちと過ごす時間が増え、仕事や出張、社会的交流は最優先事項ではなくなりました。

突如として、私たちは静かに自分自身を見つめるようになり、団結、愛、強さ、共感、信念といった言葉の価値を理解するようになりました。

そして、ある瞬間、私たちは経済的に豊かな人も貧しい人も区別なく同じ船に乗っているのだと気づきました。スーパーの棚に商品がなくなり、病院のベッドは埋まっている状況はみんな同じなのです。新車も中古車も同じようにガレージに入ったまま。だって、誰も外に出れないのですもの。

町には人影もなく、大気汚染は減少。きれいな空気。大地は息づいています。人間は元に帰ったのです。お金があってもなくても、本当に大切なのは生きることだと分かったからです。

現在、人々にとって大切なのは健康です。不可能だと言われていた社会的平等も6日間のうちに達成されました。人々は恐怖心に覆われましたが、このことがあって、人間がいかに弱い存在なのか知らしめられたのです。

自然が、私たちが招いた混乱、めちゃくちゃにしてしまったものを、自分たち自身で片づけるようにさせているように見えます。

今まで私たちが絶対的だと思ってきたものは、お金、スポーツ、名声、政治などありますが、新型コロナウイルスが私たちに次のようなことを教えてくれています。

最善の防護:神、最善の避難場所(帰る場所):家、一番の仲間:家族、私たちの財産:健康、私たちが生きるべき時間:今日、自然の呼びかけ:私たちを留まらせることで、私たちに待つこと、そして尊敬することを伝えてくれています。

私たちは神でもなく王様でもありません。すべてを支配するような力も持ち合わせていません。

私たちは、もろくて壊れやすく弱いものの一部分にすぎないのです。今まで支配し、コントロールしようとしてきた何かの一部分なのです。その全体としての自然が、私たちに、立ち止まり、深呼吸をして、そしてお互いに尊敬しあうように言っているのではないでしょうか。

基本に立ち返り、本当に大切なものに戻りましょう。そうすれば心の安穏が本当のあなたへと導いてくれるでしょう。それは、つまり神に作られた姿なのです。

I don't know if you agree, but something invisible came and put everything in its place.
Suddenly the gasoline went down, pollution went down, people started to have more time - so much time that they do not know what to do with it - parents are spending time with their kids as a family, work is no longer a priority, or traveling or social life either.
Suddenly we silently see within ourselves and understand the value of the words "solidarity", "love", "strength", "empathy" and "faith".
In an instant we realized that we are all in the same boat; rich and poor. That the supermarket shelves are empty and the hospitals are full.
New cars and old cars also stand in the garages, simply because nobody can get out.
Empty streets, less pollution, clean air, the land also breathes.
The human returns to his origins, realizing that with or without money, the important thing is to survive.
Today, HEALTH is the main thing,
It took 6 days for the universe to establish the social equality that was said to be impossible.
Fear invaded everyone.
At least this happened to realize the vulnerability of the human being.
Nature is forcing us to clean up the mess made by ourselves.
Our overthrown gods:
-Money
-Sports
-Fame
-Politics
What the coronavirus is teaching us:
-Our best protection: GOD
-Our best refuge: HOME
- Our best company: FAMILY
Our Wealth - HEALTH
- Our real time: TODAY
- Nature's call: STOP US
- Its message: WAIT, RESPECT
We are not gods, we are not kings, we do not have the power of controlling everything.
We are part of a whole, fragile, brittle and vulnerable something.
Part of a whole something that we wanted to dominate & today is telling us:
Stop, breathe, respect.
Go back to the basics, to the essentials, that the peace of your soul guide you towards what you are:a CREATION.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?