見出し画像

お話4️⃣5️⃣ 覚悟



皆さんは、日々覚悟をして生活していますか❓

覚悟とは、                     ・悪い事態を予測して心の準備をすること       ・迷いを去り道理を悟ること

なんですね。😳

僕は迷った時はいつも神様に決めてもらっています❗️😊✨

神様は、絶対に悪い方には導かない。むしろ神様は人間みんなが陽気に幸せになって欲しいと願って見守ってくれているんですね❗️😊

だから迷った時はいつも神様にお世話になっています。❗️😊

どうやって決めてもらうか、           例えば、高校生が卒業して、進学するか、就職するか迷った時に、どっちも努力をするんです。     行きたい学校があるなら、そこに進学できるぐらい勉強をする。行きたい就職先があるならそこに向けて面接の練習をしたり、そこの会社のことを知る努力をする。

そして、最後に神様にお願いと約束をするんです。をするんですね。😳

「神様、僕は進学出来たらこういうことを沢山勉強をして、将来人様のためになることを頑張ります❗️   もし落ちて、就職をすることになったら、職場の人にも、お客さんにも、色んな人に喜んでいただけるように一生懸命働きます❗️」

というふうに約束をするんですね。😊✨

そしたら神様が、先を見越して、いい方向に導いてくださるんです❗️😳✨

僕もそうして生きてきました❗️😊✨

そしたらどんどん色んなありがたいことを見せて頂いて、とても充実した日々を送っています❗️😊✨

もし、道に迷ったら、覚悟をする❗️

これを心がけていくと何事もいい方向へ向かうと思いますよ❗️😊✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?