見出し画像

お話4️⃣4️⃣ 祈り



皆さんは、神様を信じていますか❓

僕は生まれた時から天理教だったんですが、とても嫌いでした。😅

もちろん今は大好きです❗️😊✨

その神様を信じることが出来たきっかけは「  祈り  」だったんですね。😳

僕は高校生の2年生の時最初の頃までとても天理教が嫌いでした。                       2年生の2学期に彼女が出来たんですね。☺️(笑) その彼女はバドミントンで定時制の全国大会で優勝するぐらい凄かったんですが、三学期に入って、前十字靭帯を切ってしまうという大怪我をしてしまったんです。😔

医者からは、手術をしないといけない、もう復帰はできない。と、とても悲しいことが起きたんです。😔

先輩におさづけ(天理教独特のお祈り)をお願いして、毎日取り次いでもらいました。          そこで、今までしてこなかった神様にお祈りをしたんです。🙏

「どうか助けてください🙇🏼」「何がなんでもお願いします🙇🏼」と、ずっとお祈りをしていました。

すると、2ヶ月後には、病院の人からは「もうくっついているから手術をしなくていいよ。しばらくしたらクラブも復帰してもいいよ。」と言われたんですね❗️😳✨

2人でとても喜びました。😂            2人で神様にとても感謝しました。🙇🏼✨

神様は、人間にいざっ!という時に「 祈り 」ということを心のどこかに植え付けているんじゃないのかなー❓🤔と思うんですね。

こんなに見える訳でもないなかなか信じることの出来ないものに、僕自身も見えない何かにお祈りをしていたんです。😂

皆さんもあるんじゃないでしょうか❓

大事な人が生死を分ける大事な時や、受験など自分のこれからの人生に関わることに対して、自然とお祈りをしているんじゃないでしょうか❓

その見えない何か、それは神様だと思うんです。😊✨

そして、その見えない何かに助けて貰った人は沢山いると思うんです❗️😊✨

見えないものってこの世に沢山あります❗️

その見えないものにこれからも感謝して、お祈りをして過ごしたいと思います❗️😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?