見出し画像

お話2️⃣7️⃣ 臭み



皆さんは、自分自身からどんな臭いを出していますか❓

柔軟剤のいい匂いは置いといて、、、(笑)

例えば、魚が魚臭かったら食べれないですよね❓肉が肉臭かったら美味しくないですよね❓

これと同じで、あまり臭いのは好まれないようなものです。😢

僕は高校の寮職員をしてます❗️😊✨

やはり、僕も職員ですから学生に叱ったりするんですよね。😂                周りに迷惑をかけるやつだったり、寮のルールを守らないやつだったり、いろいろいます。

そこで、職員として叱るのか、学生達のお兄ちゃんのように叱るのかで、学生の受け取り方は変わってくるんですね。😳

職員として叱ると、少しふてくされるような態度をとるんですが、お兄ちゃんのように叱ると、心からごめんなさい。と言ってくれるんですね。😭

まぁ、叱る時だけでは無いですが、、、

普段から関わるとき、職員臭くならないようにしています。😊

彼らのお兄ちゃんのように関わるようにしています❗️😊

皆さんはどうですか❓

先輩臭くないですか❓             上司臭くないですか❓            先生臭くないですか❓           

臭みは嫌がれる原因の1つだと思います😭

まぁ、それは時と場合にもよりますけどね。(笑)


#天理教 #陽気ぐらし#臭み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?