見出し画像

世界

8/30(水)配信デジタルシングルで
「世界」をリリースした。

僕は音楽は繋がっているとつくづく感じる
人も人生も何もかも。

この曲で歌いたかった事
人それぞれ自分の持っている世界があって
それが、時間や時代の流れによって
奪われたり失われたり
自分の世界の中にいる大事な
人達も失ってしまう
それでも、無情に朝がやって来て
また、一日一日を生きていかないといけない
そんなことを歌にしたかった。

僕はここずっと自分の音楽を良く思われたい
そんな事ばっかり考えて音楽を作っていたんだと思う。
でも、そんな事より
自分もいつこの世から居なくなるかもしれない
明日自分が居なくなっても
この世には自分の曲達は残る。
そう考えた時に人にどう思われるかで作った曲ではなく、自分が本当に歌いたい曲を歌っていこうと決めた。
それを、「世界」という曲で始めようと
思った。

何かの意図せずリファレンス曲とかもなくギターを握ってつらつらと作った。(2時間ぐらいで曲自体はできた)
今日、たまたまカーペンターズを聞いてたら
Top Of The Worldと「世界」
めちゃくちゃ共通を感じ
そこがなんか自分のDNAが勝手に出た感じがして
めちゃくちゃ嬉しくなった。

そんな話。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
配信デジタルシングル
「世界」
2023.8/30 Released

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?