新年あけましておめでとうございます


現在の諸々の状況もあり少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年はより実りある活動を展開していこうと
思っております。どうか、都度都度皆様にチェック頂けたら本当に嬉しいです。
皆様の繁栄とご健康を心より祈ってます。

2024もついに始まった訳でございますが
新年早々、能登半島地震と羽田の航空機事故と
立て続けに起き。

被害に遭われた皆様にお見舞いと、お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げます。

友膳は当初1月1日に自身のレディオヘルツの
新作を公開する予定でしたが
そんな事言ってる場合の状況じゃなかったので
延期致しました。

内容は、昨年の12月28日にAFTER BEATさんで開催された「黒い見世物小屋」の話や
2023年の自身がよく聞いたプレイリストの話を
しています。なかなか面白いのである。(我ながら)
公開したら沢山聞いてね。

黒い見世物小屋の翌日に高熱が出て
元旦も風邪が治りきらずにリビングの床で寝ていたところ
ゴゴゴゴと横揺れが長い事続き飛び起きたのですが
テレビから伝えられた3mの津波の到達予想に
絶句してしまい、ただただ祈ることしか出来ない
無力感に苛まれてました。昨日までの来年は良いお年をはなんだったのかと思うほどの惨状。

日を経つ事に分かる被害の大きさ。
家族が瓦礫の下に埋まっている中
なんとかインタビューを受けていた皆様を見ると本当に悲しくなった。
長年連れ添った奥様が瓦礫の下にいると
インタビューに答えていた高齢の男性が
家族と携帯でお母ちゃん死んでしまったと
答えていた映像を見た時耐えられなかった。

いつどうなるかなんか分からない
だからこそ目の前の大事な人や自分の命に
思いやりを持って生きる事が大切なんだと再認識した。

微力ながら参加させて頂いた。
寄付アピールでも偽善でもなんとでも思われて良いので。互いが互いを思いやるそれに尽きると思います。どうか、少しでも状況が良くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?