見出し画像

湯沢町地域おこし協力隊に着任してから、約4ヶ月!何をしていた? COTATSUの起業ビジョンまとめ

こんにちは、湯沢町地域おこし協力隊の高橋です。

しばらく、近況に加え、自己紹介でお伝えした内容を
さらに深掘ったお話しをしておりましたが、今回が最後のまとめです!

これから湯沢町の協力隊としての活動は、
私自身がこたつを通し【 地元の人も観光客も、移住者も垣根なく学び・遊べる場所】について、以下の活動を通して、デザインしていく。


湯沢にすむ一人一人がが
豊かな生活のために自発的に『デザイン』したくなるきっかけを見つけ、
みんなで湯沢という町を素敵な場所にしていく未来を目指すイメージマップはこちら。


私の思想的なことをメインに話してしまいましたが、まだまだ未熟で事足りてないことが多くあります。
皆さんのお力をお借りすることもあるかと思いますが、これからも末長く、お付き合い頂けたら幸いです。



COTATSUの近況

湯沢町のデザイン関係のお手伝い(お仕事)しています!


もちろん地域貢献活動としての活動はそれだけではありませんが、
私はデザインのお手伝いもしております。

2023.4月号よりリニューアルした広報ゆざわのロゴ


第2回花のまちゆざわグリーンフェス メインビジュアル


福ちゃん米 店頭POP


他にも、地域貢献活動の一環として、または紹介、知っていただいた方に、色々声をかけていただいたり、して自分のできることを活かし活動ができています。


coming soon


またイベント運営のお手伝いもさせていただいてます!
近々またお知らせできることがあると思いますので、楽しみにしていただけたら幸いです。



私の大好きな食べ物、新潟名物 『薄荷糖』

【ふるさと百菓:はっか ひし糖】


こちらは、駅中で購入しました、駅中では2,3種類この形のハッカ糖を見かけた気がします。
なぜか昔から青はまずい。というイメージがあったのですが
別に味の違い、わからず…(レビューをやる気があるのか?といった気持ち)

私の感想としては、棒状のはっか糖に比べ、硬さと厚さを感じて
口の中に残る時間が長いので、辛く感じました。
はっか糖というより、はっか飴に近いです!

長く口に何か入れていたい方におすすめです!(笑)



経歴

これから出会う皆さんには、
図々しくも、経歴よりこれからを見守っていただきたい!なんて思っておりますが、
気になる方は、こちらです…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?