食べて、美味しいイタリアンおから!


おからって、醤油味しか食べたことなかったな。
なんて、思いながらおからが入った袋をおもむろに、棚から取り出した。
おからをステンレスのボールにあけ、そこに水を注ぐ。
おからも、水も適当な量。
わたしは、醤油味以外のおからが食べたくて、
周りを見回す。
目にとまったのは、オリーブ油とハーブ塩と、トマトパウダーだった。
それを後先を考えず、取り出した。
まず、フライパンを温め、オリーブ油を入れてそれから、そこにおからを入れて炒る。
適度に、おからから香りが上がりはじめたら、
ハーブ塩と、トマトパウダーを入れて再度加熱して、炒り上げる。ハーブ塩と、トマトパウダーがおからと馴染んだら皿に盛りつける。
食べてみるとそれなりに美味しくて、
おかわりして、食べた。
これ、イタリアンおからって名前にしよう。
早速、実家の母にイタリアンおからの作り方を
伝授した。
これから、何日かイタリアンおからが食卓にあがり続けるだろう。(笑)
何故か、1人で笑いこけてしまった。
どうした、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?