見出し画像

学びの場『ぱんのみみ』記録まとめ! 〜理想編〜

こんにちは!
今回は私が行ってきたぱんのみみの活動について
まとめていこうと思います!
実はこの企画2020年6月から進んでいたのですが、
もう少しで1年経つということで
そろそろまとめなきゃと思い書き始めました。
今回は期間が長く、
理想編と現実編の二つに分かれてます!

きっかけの5月

画像1

※カンケイナクテスミマセン
今回も1000円企画を提案してくれた
地域のお姉さんとの会話から生まれました!
会話の内容としては
「将来教員になりたいかもしれないです〜」や
「クラスの人に勉強教えたらわかった時の
笑顔が好きだなぁって思ったんです〜」
などの話をしていました。
そしたらその経験出来たらいいよね!
って話になり学習会が夢に近づけるかも!
ってことを思いました。
それを伝えてみると、
「それやってみればいいじゃん!」
という前向きな言葉から始まりました。

驚きの6月

画像2

5月にやってみよー!
と思いながらやりたいことを考えていました。
ですが正直企画が全然進んでいませんでした…
ある日町の教育委員会に企画書出すから作っておいて!
と言われ戸惑いしかありませんでした。
まさか自分がやりたい企画が役場に出すほど
大きいものだったのかと気づき不安に襲われ
驚きともやもやで終えた6月でした。

空白の7月

画像3

正直言うとどんな活動したか
全くと言っていいほど覚えてません…
確か空間がゴミ屋敷すぎて
大家さんに片付けてもらうのを待っていた気がします…
あとは普通に学校生活が普通授業に戻り
バタバタし始めていたからかな?
という感じでした…!!

理想編はここまで!!

画像4

ここまではどんな活動したいかなぁ…
という相方と一緒に考えることが
とても多かったので私的には
活動しています!と言っていいのか感がありました…
ですが、ここから先の月は、理想の空間から
現実的な空間という実際に活動、まとめ!
など沢山の活動しています!
ぜひ現実編を見てください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?