見出し画像

34.【コムドットやまと】アイドル2.0②

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

栗原です。

前回コムドットやまと著書"アイドル2.0"のセルフブランディングについて、
書きました。

今回は1章の
"コムドットが売れた17の理由"

コムドットが売れた17の理由

1.ルーツは地元にあり
2.ノリの正義
3.怒りから生み出された旗
4.70点クオリティの正義
5.戦略的ナンパ
6.顧客のターゲッティング
7.価値の創造
8.今会えるYouTuber
9.TikTok戦略
10.オセロ戦略〜悪名を売る〜
11.オセロ戦略〜印象逆転〜
12.会社の設立
13.道を開けろ
14.新世代同盟
15.部活動精神
16.毎日打席に立つ
17.コムドット劇場

YouTubeを始めてからその時その時やっていたことを、大事にしていた考え方・価値観とともに、チャンネル登録者数の推移を示しながら書いてくれています。

自分が思う、コムドットが売れている理由は、
行ったことやる
からだと思います。

それも宣言し、やらざるを得ない状況に自分たちを追い込んで目標達成して
信頼を勝ち得ているのではないかと思います。

仕事でも日常生活でもなんでも、
有言実行できる人材はとても信頼されるし、仕事ができる人間だと思います。

言ったことをやる。
簡単そうで簡単ではありません。

やるかやらないか。

やる選択をし、仕組み化して達成していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?