見出し画像

1日1捨て 11日目 ワイヤレスイヤホン


捨て方が分かりにくいものって
意外とありますよね?

その一つが
ワイヤレスイヤホン



11日目は、ワイヤレスイヤホン




賃貸に住んでいるので
うるさくないように気をつけて


音声学習を積極的にしている私には
特に夜は、イヤホン必須



ワイヤレスイヤホン(無線イヤホン)
を使いだしてから

家事をしながらでも
他の作業をしながらでも
自由に音声を聞けるので気に入って利用


消耗品でもあり、壊れやすいのもあって

それほど高額なものは購入していません。


今のワイヤレスイヤホンも
数台目


なぜか、片耳だけ
利用できなくなることが多いのですよね。


なので片耳だけのワイヤレスイヤホンを
何となく取っていたのですけど


動作確認をして処分することに

こちらが証拠画像

色加工しています



ワイヤレスイヤホンの処分に関しては
住んでいる自治体によって違うので

処分する際には
必ず自分が住んでいる自治体の処分方法に
従う必要があります。


私の住んでいるところでは
燃えないごみとして
使用済小型家電リサイクルボックスにて
回収しているとのこと


近くのリサイクルボックスに
出そうと思います。


自治体のゴミの処分方法は
市町村のホームページを見ると
細かく書かれているので
必ず確認するようにしたいですね。



処分方法が分かりにくいものは
どうしてもずっと手元に残しておきがち


こまめに手放すようにしていくと
溜まらなくていいのですよね。



ちなみに、片耳だけの
ワイヤレスイヤホンも

ものによってはメルカリで売れます。


人気のものは意外と高値で売れたりするので
リサーチしてみるといいかも?



メルカリって本当に何でも売れますね。
ふふっ( *´艸`)







*******************************

このページに辿り着いて
最後までお読みくださり感謝です。

もし、少しでもいいなと感じたら
フォローやスキ❤をポチッと
していただけましたらとっても嬉しいです♪

↓ Xでもお片づけ発信しています
アカウント @yuzakazu01

*******************************




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?