見出し画像

1日1捨て 60日目 メールマガジン

お店からのお得情報や、有益なお話やプレゼントが欲しくて登録したメールマガジン。最初の頃こそ読んでいたのに新しい情報に目移りして、いつの間にか読まないメールが溜まってしまっていました。

時々整理しないと結構な量溜まってきますよね。汗

60日目は、メールマガジン


基本的にメールマガジン受信専用のGメールアカウントを作ってはいるのですけど、Gメールアカウントも用途に分けて複数あるので、何をどこに登録したのか時々ごちゃごちゃになってしまいます。

メールアドレスを登録するだけのことも多くて、簡単に登録できるお手軽さもあり気づくといろんなメールマガジンが届いて未読が100以上軽く超えていたり。

一応定期的に整理したり、個別に届くように設定したりしていたんですけどむち打ちになってからそういう細かい作業がちょっと面倒になってました。

ということで、全部はできなかったのですけど1つのGメールアカウントは整理して、登録解除したり、他のメールアドレスに変更したりしました。

ちなみにnoteからの通知も溜めがち。

というか、細かく通知が来るので1日に何通も来るのは見るのが面倒だったりします。すみません。どっと汗が…

さっき見たら266通分未読が溜まっていました。ごめんなさい。

リアルタイムでサイトページで確認しているので、メールで確認したりしないのですよね。

もしかしたら設定で変更できる部分があるかもしれないので、確認しておこうと思います。

とりあえず1Gメールアカウントから。

無理しないのがゆつき流。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?