見出し画像

1日1捨て 14日目 iPhoneケーブル


1日1捨ても2週間経ちました。1つずつ、コツコツですけど、意識から変わっていくものですね。


14日目は、iPhoneのケーブル


iPhoneの充電に使うケーブル
私が使っていたタイプは、「USB-A-Lightning(ライトニング)ケーブル

角度によって充電できない時があるなと思いながら、充電出来る角度にし何とか使っていたのですけど、流石に中の動線が見えてきて危険なので処分行きにしました。

どうやって処分したらいいのか?困るものの1つかもしれませんね。

ライトニングケーブルの処分方法は、住んでいる自治体によって違うのですけど、私の住んでいるところは小型家電回収ボックスに入れるとのこと。

小型家電回収ボックスの場所は、住んでいる場所で検索して探したのですけど、意外と少ないのですよね。

ただ、不用になったら小型家電回収ボックスに入れるだけなので、平日の行ける時に持っていって処分します。


こちら、証拠画像

色加工しています

iPhoneの充電ができない


というのは大袈裟じゃなく死活問題

充電するためのケーブルや、充電器なども

必ず、もしもの時の為に
予備を用意ししておく

これってとても大事なことなんですよね。

入院・災害時に備えて、充電セット(充電器+ケーブル)の予備を用意してあります。

今回、1つダメになってしまったので新しいものを補充しなきゃ

前回、単4がなくなった時に補充してなかったんですよね

なので、単1、単2、単3はあるのに必要な単4電池がなかった、という事態が実際に起こったんですね!

使ったら補充するという当たり前のことを怠って、有事の時にアタフタする

これはあるあるなのですよね。特に防災用のものは!

使ったら新しく補充大事!


iPhoneの充電ができないって、かなり焦りますからね。

心配になった方は、すぐに行動して確認したり持ってなかったら購入しておくと安心ですよ。




*******************************

このページに辿り着いて
最後までお読みくださり感謝です。

もし、少しでもいいなと感じたら
フォローやスキ❤をポチッと
していただけましたらとっても嬉しいです♪

↓ Xでもお片づけ発信しています
アカウント @yuzakazu01

*******************************










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?