見出し画像

1日1捨て 23日目 カーディガン(毛玉有)

気に入って着ていたカーディガン。ただ、リピートで着ていると毛玉ができてしまうのですよね。

お気に入りの洋服ってなかなか手放しにくくありませんか?


23日目は、カーディガン(毛玉有)


夏の終わりになると来年も着るかどうか?
綺麗に洗って干して、来年に備えて収納する前に見直すようにしています。

衣替えの時期は、必要か不要かを判断するのに最適なのですよね。
特に夏物と冬物は1年のうち着られる時期が短いので、1年後に着るかどうかで判断。

1年後にも着たいと思うくらい大事に着たい洋服もあるのだけど、流石にワンシーズン着たらヨレてきたなと思う洋服も出てくるのですよね。

流石に気に入っているカーディガンできれいに着ていても、何度も洗濯をしているうちに小さな毛玉ができてきます。

全体的に着古した感じがでてきたから、もうお別れ時かなと。気に入ったカーディガンだったんですけどね。涙

実はデザインと肌触りが気に入って、似たようなのを色違いで他に2着持ってます。気に入ったら同じものを複数買いタイプ。

もしかしたらまた、メルカリで同じものが新品未使用で出品されていたら買っちゃうかも?それくらい気に入ってました。

不用になったモノをメルカリで売って、その売上金で欲しいものをメルカリで買う。このサイクルが当たり前になっていて、メルカリ内で私の経済活動が回ってて、よくよく考えると面白いですね。

今回は気に入っていたけど、潔く燃えるごみとして処分行きにしました。


証拠画像はこちら

色加工しています


結構細かな毛玉が目立ちますね。

ブラシで丁寧に毛玉を取っていたんですけど、流石にもう難しいかな?と思って、夏も終わるのでお別れしちゃいます。


今までお出かけに付き合ってくれて、ありがとうね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?