見出し画像

1日1捨て 56日目 リュック

病気と事故に遭ってから、長時間バッグを持っているのが辛くなってしまった。なので、リュックを愛用するように。

ただ、リュックにもこだわりというか使い勝手を求めるようになってきたのですよね。


56日目は、リュック


肩にかけるショルダーバッグもなで肩で落ちやすいというのもあって、オシャレよりも機能性重視になってしまいました。

車で出かけて移動は車からお店の中という、ほぼ移動のない状態ではショルダーバッグもありなんですけどね。

30分以上歩く場合には、リュックが便利になっちゃいました。

両手が空くというのがいいですよね!

買い物するとどうしても手に持つ荷物が増えていくので、リュックにするだけで手に持つ荷物が1つ減るんです。当たり前ですけど、この便利さに慣れるとリュックがいいってなっちゃうんですよね。

ただ、リュックなら何でもいいわけではなくて、長時間背負うことを考えるとオシャレリュックでも肩紐はある程度の太さや厚みがあったほうがいいですし、背中部分にクッションがあるとなおよし。

オシャレと機能性が両方叶うリュックが良いですよね。

そして、軽い!
これが最近外せない重要要素になってきました。

事故してから余計に。涙

入れる荷物によっては背中にあたって痛くなることもあるので、背中のクッションがあるかないかも私にとっては欠かせないこだわり。

だんだんとこだわりが強くなってくるのですけど、衝動買いがなくなるのでいいことではあると思います。

ということで、1年以上使わないリュックはお別れ行きにすることにしました。

欲しい方がいたら欲しい方へ、いない場合にはリサイクルショップ行きとして処分しようと思います。

こちらが証拠画像

私が利用しているのは、重さによって引き取ってくれるリサイクルショップ。基本的に持ちこんだものは全部引き取ってもらえることが多いので、買取金額は安くてもごみとして捨ててしまうのはもったいないと思う状態のいいものを持っていっています。

ものによって処分方法を分けているのですけど、出来るだけ無駄にならない手間暇かけることによって買う時により厳選するように変わってきました。

手軽に買って手軽に捨てるというサイクルは変えていきたいですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?