料理は実験

ことごとく題名の通り、ここ最近は夕飯を作る担当になってます、

職場が近いこと、妻が都内まで働いてることもあり、帰宅が早いです。

1,2年前までは出来なさすぎて、家族会議にもなりました。
妻の手伝い、妻から習い、なんとなくひとり立ち笑

とりあえず先日は肉じゃがもできたが、味付けってむずい
なんでも目分量やってるが、むずい
もう少しまなんでみよう

本当に理科の実験のように色々と混ぜている感覚と、理想とする味に追いついた時の感動が最近の楽しみでもある

皆さんはどんな料理作ってますか??

ドングリFMのゲスト回で、今井真実さんのお話はとても参考になりました。
あと、料理に関しても興味がなかったのにわいたというのが、自分でも驚き


次回は車の話ができれば

ご覧いただきありがとうございました。
明日も書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?