見出し画像

10/2 虐殺をやめろ

もうすぐ1年になる。いい加減にしろ。 
虐殺を今すぐやめろ。

「ハマスはテロリスト」とか「パレスチナ問題ってよくわかんない」とか未だに言ってる人へ。 (私の家族もこんな感じ)
この虐殺は去年の10月に始まったことではない。1948年のイスラエル建国からずっと、パレスチナ人はイスラエルに入植され殺され続けている。何よりなんの罪もない子どもたちがたくさん殺されていることから目を逸らさないで。

このインスタだけでもフォローして…
https://www.instagram.com/palestine.in.japanese?igsh=cThkcG01YW4yZ3Vt

本ならこちらおすすめ
『ガザとは何か~パレスチナを知るための緊急講義 』https://amzn.asia/d/2DM2yQP

たくさんの民間人、特に子どもの虐殺が当たり前になっているこの状況。おかしいやろ。
国際法違反や。今同じ時間を生きているのに、目の前で虐殺が起きているのに、それを止められないことがやるせない。嫌すぎる。クソすぎる。パレスチナだけやない。レバノン、シリア、イエメンも爆撃された。

実家暮らしで嫌なこと、虐殺に関心のない人と生活しないといけないこと。自分の意思で行動できないこと。BDSでマクドもスタバもボイコットしたいのに、実家だと難しいときがある。虐殺のこと、これまでも何度も説明したけど、ふーんて感じでほんまに腹立つ。母の専攻は日本史やったし、妹は旧帝大なんやけど、まじで話が通じない。知ろうとしない。だってニュースと新聞に書いてないもん。は?

虐殺やめろ。声をあげるのをやめたら喜ぶのはいつだって抑圧者。絶対に許さん。今すぐやめろ。殺すな。体が治ったらデモ行きたいというかそれまでにやめろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?