note始めました

昔、ブログやmixiの日記を書くのが大好きだった。今でもブログを書きたいのだが流行りじゃないから誰も見ないよね・・

なのでnoteを始めて見ることにした。

初めてなのでまったくやり方が分からない。「テキスト」とは一体なんなのだ。アメブロとどこが違うのか分からん。

とりあえず自己紹介をしたい。

私は31歳の女で無職歴2年、彼氏いない歴は3年。身長148cm体重40㎏、発達障害の疑いあり。無職になった原因はいろいろだけど、1番の原因は若いころ女優を目指していてお芝居のことしか考えていなかったので資格も持っていないしほかにやりたいことが何もない、むしろほかのことは何もやりたくねぇって感じなので14回も転職し、今に至るって感じだ。

人生、このままではクソヤバだ。それはすごい分かってる。けどまず何をしたらいいのかさっぱり分からない。これだけは信じてほしい、私に「働きたい!人の役に立ちたい!」って気持ちはある。ただ自分がどんな形で人の役に立てるのかが分からない。

友達にも自分が無職なことは秘密にしている。これがとても苦しい。正直に無職なことを打ち明けたほうがいいんだろうか?ということでこのnoteが知り合いに見つかったりしたら私の人生は終了します。

まず障害者枠で働くか、一般で働くかで悩んでいる。障害者枠で働くと障害年金をもらいながら働けるが雑用っぽい仕事ばかりなので「これから死ぬまでひとりで生きてく!」と思っている私としてはキャリアをつめない。

一般のほうで働くと障害年金がもらえなくなるのでもし嫌になって辞めた際に収入ゼロになってしまう。あ~~~~どうすればいいんだ!私と同じことで悩んでいる方はいらっしゃらんのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?