見出し画像

推しのお陰で体脂肪率を3.6%減らした記録。

*2021/11/19 追記あり

こんにちは。
JO1の佐藤景瑚を愛しはじめてから「着痩せするマッチョになりたい!」と思い筋トレを始めました。

景瑚に落ちるまでのブログはこちらです。

推しに少しでも近づきたい....と強く思い続け、辿り着いたのが筋トレです。
佐藤景瑚の筋肉はすごい。タンクトップ時のちぎりパンのような腕、公式筋トレ動画、トレスギで見せたバキバキの腹筋....わたしは景瑚のマッチョ姿、それに付随した着痩せのギャップが大好きで仕方がありませんでした。
わたしも佐藤景瑚ばりの筋肉とは行かなくとも、佐藤景瑚みたいな筋肉がほし〜い!
ということで、私は筋トレ界を騒然とさせているリングフィットをまずやってみようと思いました。

始める前のステータス

体重44.3kg
体脂肪率24.3%

こちらを見ていただければ分かる通り痩せ型です。
なので今回注目すべきは体脂肪率。目標21%を目指して頑張ります。

1ヶ月経過

体重43.2kg
体脂肪率22.3%

いい感じにいろいろ減ってる〜!?
この1ヶ月でやったことは毎日のリングフィットと運動後のプロテイン。
カスタムメニューを中心に行いました。

気分によってプランクをニートゥーチェストにしたりなど、ちょくちょく気分転換に変えています。
下半身と腹を重点的に鍛えたいのでスクワットと腹筋メニューは多め。あとフェイスラインのために背筋メニューもとりいれました。

2ヶ月経過

体重42.6kg
体脂肪率21.7%

減った....!減ってるぞ!
前回とあんま変わらんくない?と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも1ヶ月目は基本的に体脂肪率22〜23.5%をずっとウロウロしてましたが、最近は21%後半を常にキープです。生理前以外、22%台を久しく見ていない。

このころにはプロテイン大好き芸人で、運動後にプロテインを飲むために筋トレしてるくらいプロテイン大好き芸人になってしまった。

そして筋トレの効率を上げるべく温活をはじめました。

家にいる時はちゃんと長袖長ズボンもこもこ靴下
おなかにカイロ
温かいものを飲む
お水をいっぱい飲む
お風呂にはいる
カリウムを取る


この6つを常に意識。
どうしよう、景瑚のおかげでどんどん身体が健康になっちゃう...!ていうかこれまで気にしなさすぎたね。

あと、この2ヶ月目に起きたこととしてはライブの当選です。やばい。景瑚に会える。
筋トレに拍車がかかります。JO1が完璧の状態で来てくれるので、私も完璧な状態になろう。

3ヶ月経過

体重42.1kg
体脂肪率21.1%

目標達成しちゃったじゃん!!!!!
驚いた。自分でもここまでやれるとは思わなかった。
外見的な変化は顔がスッキリしたこと、腹筋割れたこと、そして脚!脚に自信ができました!!!!!


自分の好きな体のパーツどこですか?と言われたら、と答えるくらいには脚がすらっとして筋肉質できれいです(自画自賛)

うれしい!ちょーうれしい!久々に24歳がミニスカート着て外出ました。
あれもこれもどれも景瑚のおかげです、ありがとう!

ライブ初日

最終的な数値は
体重42.3kg
体脂肪率20.7%

なんと、、3ヶ月で体重2kg、体脂肪率3.6%減らしました。すご〜い!

個人的なダイエットの心構えとしては「食事制限はしない」でした。なぜなら推しにはたくさんご飯を食べて欲しいから。推しにしてほしくないことは自分もしない、というスタンスでダイエットをしたので、あまりストレスにはなりませんでした。むしろ日々変わっていく身体がみていてとても楽しかった!少しでも景瑚くんに近づいてる!という感覚が嬉しくてたまらなかった気がします。

これまでこういうダイエットをしたことなかったので、本当に変化は訪れるのか...?と思っていましたが、まいにち15分くらいリングフィットで筋トレしてプロテイン飲んだら3〜4ヶ月でだいぶ変わります!!
そして今日はお休みでいっかな...と思った時にいや、やるぞ!!!と思わせてくれたのは間違いなく佐藤景瑚のおかげです。2ndLIVE、JO1HOUSE、Youtubeチャンネルを見ながらせっせとバンザイスクワットしてました。本当に彼がいないとここまでがんばれてなかった。

みんなもレッツ筋トレ!わ〜い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?