見出し画像

職場のトイレでヨントンをする方法


6月25日に佐藤景瑚とのヨントンが当たりましたが、急遽仕事が入ってしまったため、職場のトイレでヨントンしました。

佐藤景瑚についての記事はこちら

JO1も多忙ですがJAMも負けず劣らず多忙な日々を送っている方がいるかもしれません。
そんな人のために、今回の経緯や反省点を此処に記しておこうと思います。
INIの方でも日程が変わって仕事と被った...!という方がいるかと思うので、参考にしてみてください!

用意したもの

  • iPhone

  • 有線イヤホン

  • 簡易スマホスタンド←重要!

  • B5サイズリング帳
    トイレが狭いので小さめが良いです。
    あと場所を取らずに紙をめくれるリングだとなおコンパクトで良し

  • 本人確認用書類

用意すればよかったもの

  • wifiやデザリングできるもの

  • ライト

トイレ内の状況

現場では写真撮れなかったので家のトイレで再現しますね。

スマホスタンドマジ役に立ちます。イヤホンがさせるような形を選ぶと吉。あと顔が少しでも盛れるように角度はギリギリまで垂直にしました。

職場のトイレはわりと明るかったのでよかったですが、今考えるとライトあった方が安心だったと思います。

本人確認までの流れ

ヨントンは待機室に入ってから実際にお話しするまで最短20〜30分はかかります!

20分も職場を抜け出すのは流石に厳しいので、
私は仕事をしながら本人確認待機室に入り、更新ボタンをぽちぽち押し続け、残り5人になったところでトイレに駆け込みました。

佐藤景瑚とヨントンするまで

本人確認が始まり、待機室にいよいよ移動...というところでなぜかなかなか待機室に行けず、スタッフさんに「もう一度アプリを切って入ってください」と言われてました。

しかし何回入っても入れない....スタッフさんにインフォ室に誘導される私。めちゃドキドキした。
どうやらインターネット環境がよろしくないことが発覚。

私は急遽社用携帯のデザリング機能をつけ、「これで大丈夫そうですか...?」と聞くと「入ってみないとわからないので入れてみますね〜」と言われた瞬間に「あと1人」の文字
えっ!?もう!?!?と少しドキッとしましたがなんとか平常心を保つ。

みなさんインターネット環境は確認しときましょう。マジで焦ったけど、スタッフさんの対応がすごく丁寧でかなり助かりました。

ほんとうにごめんなさいの気持ち。そしてありがとうございました。

ついにヨントン!

ついにヨントン開始!
トイレが狭かったので前屈み&ほぼ空気椅子状態で決行!
※🥖がわたし、🦒が景瑚、「」内がボードの文字

🥖お疲れ様です〜!
🦒お疲れ様です〜

「本日仕事が入ってしまい職場のトイレからヨントンです」

🥖トイレからすいません!
🦒ぜんぜんだいじょうぶだよ〜(やさしい)

「今日おしごとがんばれるひとことください」

🦒○○いつもお疲れ様、お仕事頑張って

🥖(彼氏か?)ひゃ〜!ありがとうございます!シャカリキはたらきます....あと髪型どれ好きでした?っていう....

「どの髪型が好きでしたか?私はティモシーけいごと長髪」

🦒ティモシー好きだった!?
🥖(逆質問!!!!!)好きでした!
🦒あれ好評じゃなかったから嬉しい!(残り3秒)

🥖え〜!!(ここで即座にリング帳を捲り)愛知いきます!!!!((ブチッ

お、終わった...!

本番そこまで緊張しませんでしたが、切れた途端に震えが止まりませんでした。

震える手で殴り書きしたヨントンレポ

ハイライトは景瑚からの逆質問でしたね。
こんなにちゃんとボードの文字を読んでくれるとは思わなかった。わたしはだいすきだったよティモけいご!

直前になぜか筆ペンで書いたボード。
サイズを変えて作る時間がなかった。

トイレでヨントンはできる。

抜け出した時間は大体10分ほどでなんとかなりました。本人確認のギリギリまで職場にいたのがよかったのかなと思います。

家でヨントンをしようと装飾の準備頑張ったり、事前にホテルを予約したりしても、それが全て覆ってしまうことがあると思います。
私もそうでした。この日のために食事にも気を使ったし筋トレも毎朝頑張ったので最大限かわいい自分で会いたかったです。

でも、実際こんな状態でヨントンをしてもめちゃくちゃ幸せでした。超幸せ。その日のおしごとほんとに頑張れたし、私に起きる不幸や困難は景瑚に会うためだったんだなと改めて気付かされました。

景瑚くん貴重な人生の30秒をありがとう。
そしてスタッフの皆様も真摯に対応してくださりありがとうございました。
ネット環境であたふたしてる時、ボードに「仕事が入ったので急遽職場のトイレからヨントンです」と書いていたのを読まれ、「そうですよね、トイレですもんね笑笑」と鼻で笑われちょっと気が楽になりました......本当に感謝しかありません。

みんなも素敵なヨントンライフをお過ごしください!JO1と彼らに関わる人々に幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?