FIREしたらネトゲ廃人?FIRE後にしたい事【暗黒編】

こんにちは😊 ゆ(@yuyuyuyu_fire)です。
今回はFIREがそろそろ近いのでは?という事もあり、FIREしたらやりたい事をまとめてみました😅


1.ネトゲ廃人


ネトゲ廃人は悪い意味で使われますが、何かと飽きっぽい私にはそれだけ夢中になれるって羨ましいって思う時があります😅

特に最近はゲームを買って満足しちゃう事が多くて、ひたすら積みゲーが沢山増えてしまいました。ネトゲも時間が取れず言わずもがな・・😅

しかし、FIREした暁には昼夜も関係のない生活になります!👐
もう仕事とか考えずに、家に籠もってずっとゲームをして、真夜中にはUberで頼んだジャンクフードとエナドリを片手にゲームしてみたいです👐

その時はFIRE民の皆さん、一緒にネトゲをやって昼夜を問わず大冒険を楽しみましょう😎

2.冬眠実験


以前何かのネットニュースで、中世のヨーロッパ?の農民は、真冬の間は暖炉のそばにパンだけを置いてずっと眠っていた。

といった内容の記事を読み、これが真実かは別として非常に興味を持ちました👐 冬眠してみたい・・・😴

そして、私がずっと悩んでる持病の1つが不眠症です😅
もう10代の時からの付き合いになり、節目節目で人生を狂わされました😅

だから、FIREしたら時計もスマホも全て隠して、真冬の間をずっと眠って明晰夢を楽しんでみたいです😴

3.荒天に遊ぶ


凄い台風や、雪を部屋の中から眺めるのは最高ですよね👐
もし仕事をしてなかったら、明日の事を考えなくていいなら、、、

  • 合羽を着込んで豪雨の中を色々と歩き回って風雨を思い切り浴びたい🤭

  • 鳴り響く稲妻を眺めていたい😊

  • 後は動き回る傘を温かい部屋やカフェで眺めていたいです😎

  • 豪雪の札幌を街中歩き回りたい👐

そんな事を考えています👊

4.深夜徘徊


日中の散歩も好きなのですが、徹夜で歩くのがいいんです👐

これは都内に住んでいた時に一人で歩いたり、当時の友達と歩いたり、深夜に歩く会合に参加したり楽しんでいました👐

東京はビルの明かりや風景が非常に綺麗なんですよね😊
そして静かな街中は日中とは違った表情。雰囲気がとても好きなんです😎

ただし徹夜は体に堪えて平日にはとても無理・・ でもFIREしたらそんなの関係ないですね🤭 非常に面白いので、都内を徹夜で一緒に歩いてくれる方は大募集してます👐

5.まとめ


私は夢や希望があってFIREするわけではなく、働きたくないからFIREするというタイプです😅 そうは言っても時間が余ったらやりたい事を整理してみたのですが、やはり思ったように出てこない😅

偶に浮かんでくるのは上記のような、どっちかっていうと背徳感があったり自堕落すぎて実現し辛い、そんな内容ばかり😅
なので、これはこれで暗黒編として一回まとめておく事にしました。

もっと有意義なやりたい事が出てきたら、改めてまとめたいと思います👐

趣味や性格が似ていそうな方、ぜひツイッターでやりとりましょう。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?