見出し画像

【購入品】初めてのスープジャー

先日、ずっと欲しかったスープジャーを購入しました。
スープジャーなんてどうせぬるいし、ジップロックに入れて会社でチンするのが1番!と思って買ってなかったのですが、どうも最近のは凄いと聞きちょっと試したくなりました。


購入の決めて

購入の決めてはダイエット。
は?という感じですが、私の考えたダイエットはズバリ、
【スープとおにぎりでダイエット!】
(ちなみに購入から約2週間たってますが上記ダイエットはまだ開始しておりません。これから👍️)

購入商品

話がずれました。兎に角購入を決意した私は
数々のレビューや公式サイトの説明を見比べ、
結果
象印のスープジャーに決めました。
品番:SW-KA40

保温力でTHERMOSもかなり迷ったのですが
1番重視したのは洗いやすさ。
象印のスープジャーのはパッキンが一体型になっているため取り外し出来ず、3パーツで完結しているしているという点が魅力でした。

ただ一個購入後残念だったのは蓋と中蓋は消耗品とのことで、約1年を目安にパーツの交換(購入後)が必要という点。
使用頻度にもよると思うのですが…
これはパッキンが外れるタイプだとパッキンだけ交換すれば良かったんじゃないかな、とかってに考えてしまいました🤔

ちなみに購入場所はAmazon。
Amazonが1番安かった!笑

購入してみて

初めてのスープジャーということもあって色々調べたのですが

1、事前に熱湯を注いで保温しおかなければいけない
2、熱々に沸騰したものを入れないと冷めてしまう

といった点がずぼらな私にはめんどくさいと感じました。
実際レンチンしたスープを入れて約6時間後に食べたところかなりぬるめでうーんとなったのも事実です。(レンチンが甘かったのかな)
かといって1食分をわざわざ鍋に入れてぐつぐつさせてからいれるのも…
これは商品が悪いわけではないです。
ぐつぐつさせたやつはちゃんと暖かいので!

最後に

さて、スープジャーをやっと手に入れたものの、何かと手間がかかる事がわかり果たして元が取れるのか…笑
これからのスープジャーライフに期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?