見出し画像

ダメなものはダメ

毎日コーヒーを飲む
自宅で仕事をしている時は
コーヒー屋で豆を引いてもらったものをドリップして飲む。

ただこのドリップが厄介。
毎回ドリップマシンにフィルターをセットするが
結構な確率でお湯が注がれる時に
フィルターがくしゃっとなってしまい
ちゃんとお湯が注げていない。

どんなに慎重に
どんなに丁寧にやっても
クシャッとなってることが多い。

もうお手上げです。
結果妻が毎朝セットしてから出かけてくれます。
「なんでこんなこともできないの?_」
とは言わずに
笑い飛ばしてやってくれる。
人には向き不向きがあるからと。

感謝しかない。

そんな妻に対して僕ができることは
いつもより美味しい豆を買って帰ることぐらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?