見出し画像

ご先祖様の供養をするとなぜ私達が幸せになるかの仕組み👀

私達はそれぞれの魂が人間の身体と繋がってこの世界を体験しています。
別の魂なのにどうしてご先祖様の事が気になったり影響を受けたりするのかなぁ?と思って、ちょうどその時宇宙人の方と話してたので聞いてみました。
すると、魂は別だけど身体はご先祖様のエネルギーの要素を含んだものが受け継がれていて、ご先祖様が生きていた過去も今同時に存在しているので、ご先祖様たちのエネルギーの状態が今の私達の身体のエネルギーに影響を与えているそうです。
ここから人間の感覚での説明をしてもらう為に空海さんにお願いして教えてもらいました。
たとえご先祖様の人生が辛い人生だったとしても、亡くなられる時に分離の壁がなくなり辛さも愛だったと気づいて、光のエネルギーになってこの地球というゲームを終了退出していれば、私達子孫の身体に光のエネルギーが注がれます。
亡くなられて光のエネルギーになったけど、もう少しこの世界でウロウロ遊んでからゲームを退出しよう~っていうのも大丈夫かなと思います。
未練があったり心配事があったりでこの世界に残ってしまっている場合は、その重いエネルギーはしんどいエネルギーとして子孫に影響します。
「地獄ってあるの~?」という記事でも書きましたが、自殺をしたり殺されたり苦しみのまま亡くなったりして、そのまま苦しみの想念から抜けられずゲームでいうと苦しみの真っただ中でバグってそのまま迷いの中にいる状態の方がご先祖様におられると、かなりいろんな影響があると思います。

そのような想念の暗闇に迷い込んでいるご先祖様を救う方法は、この命をつないでくださったことを感謝して無事にあの世に帰れるように愛と光のエネルギーを届けること(供養)です。
具体的にいつのどなたがということがわからなくても、自分のご先祖様とは繋がっているので、自分からご先祖様にさかのぼるイメージでお祈りするといいようです。
そうすることでご先祖様に光が届き、ご先祖様の状態が良くなり、無事に光のエネルギーとなってこの世界を終了されることになります。
そしてその光のエネルギーは私達子孫の身体に注がれ続けるので私達が幸せになれるそうです。

あっご先祖様は父方も母方も両方で、受け継いできてくださった方全てに感謝です😊



アトピーと花粉症の症状がなくなった私の体験を本にしました。

ペンネームを「きらきらキノコ」にしたのは、キノコの本体である微生物のおかげで森は存在出来ているのだそうで、この美しい地球の自然も私達の身体も微生物との共存で、おかげさまで生きることが出来ていること、その感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?