見出し画像

21日目 かしわもちの赤ちゃん

こんばんは!
今日も暑いですね!今日から出勤を1時間早めたので、これからこの時間の更新になると思います😆GWで生活リズムが危うかったのですが、ちゃんと朝起きれた自分えらいです!決して朝早い高校生の弟がいるから助かった...なんて思っていません!...嘘です。ごめんなさい!!😲


今日の日直は「かしわもち」のあかちゃんです。

大嘘です。マシュマロネズミの後ろ姿です。耳を隠すとこんなにもおもちになるのか...と感動しています。写真は昨日がこどもの日だったので、ぎゃるずがチャンバラごっこしているものです。今年はかしわもち食べなかったなー、、

さて、GWが終わりましたね。
今日から本配属になりまたドキドキしているところです。
今日はGWで起こった話と今後の目標を書こうと思います。

本配属後まず私の目標(やらなきゃいけないこと)は「すぐに質問する」です。
今までは同期と一緒に研修を受けていたため、他のメンバーが質問してくれて解決した問題が多くあったんです。同期が質問してくれて、「そういえば私もこれわかってなかったな...」と思うこともしばしば。
今日からは私1人です。小さな疑問だからいいかな?って思って放っておくと後でそのモヤモヤが大きくなって何も得られるものがなくなってしまいます。これまでよりも自分で調べてわからなかったことはすぐに聞く所存です。

と改めて決意をしたのも実は理由がありまして。

GW中、頭を強く打って救急で病院に行きました笑
ロフトベッドの下に机を置いているのですが、立ち上がる際に「もう頭をぶつけないだろう」という推測で立ち上がって頭をガツッと打ちました。
今まで何度も打っているのですが、その日だけ妙に体調が悪くなったのです。でも大丈夫でしょと勝手に決めつけ、1日放っておきました。検索しても24時間無事なら大丈夫、たんこぶできれば大丈夫とか都合のいい記事ばかり見ていました。しかし

次の日、頭が痛い!!💦

目もチカチカするような気がするし、、1日何もできない。動くのもなんか怖い。そして飛び込んできた記事が「頭強く打って亡くなった方もいますよ」みたいな、もう🥶
祝日だし夜だし悩んだのですが救急で病院に行きました...
幸い、空いていてすぐに検査もでき(頭を輪切りにするアレです)「問題無いですよー」と。

太字を追ってもらいたいのですが、推測だと何も得しないんですよね。
早く病院に行っていればずっと悪い記事を読んでモヤモヤすることもなく、1日気にすることなく過ごせていたでしょう。

「自分でわからない問題はすぐにその道のプロに聞く」

これに尽きます。ただ、夜間にやっている病院等は検索で知ったので、自分で調べられるとこまで調べるのは大事です。

スポンジを貼りました。これで何回頭を打ってももう大丈夫です。(?)
目がチカチカしたり、頭痛があったのは仕方ないらしいですよ。

さて、妙に長く書いてしまいましたが、、、笑
目標新たに、頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?