見出し画像

7日間ケルベコスと過ごした毎日とケルベコスの今後をまとめてみた

※本来は29日目ですが本日は特別版です

こんばんは☁️
天気は悪いですが金曜日なので心が晴れ渡っている方も多いのではないでしょうか。私は今週とても早く感じたので、正直明日休みとは信じられない感じです🧐

早速、ツイートで「?」と思った方もいるのではないでしょうか。
本日の日直は...

画像1

昨日完結したんじゃないの!?ぎゃるずとケルベコ!?

実はその通りなんですけどね、

ちなみにケルベコスとはこの子のことです。
福島県の郷土玩具のあかべこがすごい進化を遂げてガチャガチャになりました。出会った経緯などは私のツイートをご参照ください。

そして昨日、感動の最終回を迎えたわけですが
結局日直にはなれていなかったのです。

私が今回行う「日直制度」は、毎日リモートワークのお供のことです。日直に任命された赤ちゃんは1日私のパソコンの横にいることになります。要は私の監視役です。ご存知の通りシルバニアファミリーのお目目はキラキラです。そんなお目目で見つめられたら頑張るしかないじゃないですか、、、!

画像2

でも最終回を迎えた以上、ケルベコスのターンは終了です。
と言ったら、、

画像3

割と落ち込んでしまったのです。
今後どうやって生きて行こうかまさしく露頭に迷うケルベコス。
もう自分はデスクの引き出しに仕舞われる運命なんだと。それならもういっそ、インターネットで売り飛ばされてしまおうかと。ほら、自分「シークレット」だし。そこそこいい値段で買われるからそれもありかな、なんて考えているようにもみえました。

画像4

その様子を昨日の日直のペルシャネコ ちゃんがぎゃるずに相談したのです。
どうにかできないの?と。

画像5

画像6

悲しい背中を見て何かを決めたぎゃるず。
ゆゆゆのシルバニア村で権力が最も強いかもしれない(そんなことないよ!)私たちならなにかできるのではないかと考えました。

画像7

なにかをはなすぎゃるず。心なしか、ケルベコスの目もキラキラしているような気がします。

画像8

何か決まったようです。

その結果が最初の写真
「一緒に日直になる」でした。

単独日直も提案されたのですが

画像9

すごいグイグイきたので、ぎゃるずにおさえてもらいました。
いやー大変だった。。。

しばらくはぎゃるずがケルベコスに日直の研修をするみたいです。
今日は早速リモートワークについて説明していました。

画像10

(ヘッドセット同じ色だったな、、、)

これをつけている間は暴れちゃだめ、と説明したり、

画像11

ゆゆゆがお仕事中はここから見守るの、とかの説明もしていました。ここまでされたらもうケルベコスはずっと一緒です。

今までのようにフリートで毎日更新はなくなりますが、今後もたまに登場します。今後もケルベコスを含む、ゆゆゆのシルバニア村を見守っていただけたら幸いです。


では週末、楽しみながらしっかりリフレッシュしましょうね!!
ここまで読んでくださった優しいあなたに週末いいことがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?