見出し画像

29日目 サルの赤ちゃん

こんばんは!
今日はとっても気候が良かった気がします。ちょうどいい感じでした☀️
休日に模様替えもして、机をベッド下から出したのでもう頭をぶつける心配もなくなり良い一週間が始まる予感です☺️

今日の日直はサルの赤ちゃんです。

画像1

いよいよ、どの赤ちゃんを紹介したか不安になってきました...笑
そろそろ被ってくるかな?いや、まだ先かな?

この子も、先日のラッコちゃんと同じく大阪シルバニアパークでお迎えした子です。一時期爆発的ヒットになっていましたよね👀✨
オリジナル衣装もとってもかわいく、唯一無二の存在感を放っています。

さて、今日は休日に感動したことを書こうと思います。

新しく、髪につける洗い流すタイプのトリートメントを購入したのですが、

一回の使用量は「マスカット一粒大です」

この例え考えた人天才じゃないですか!?
前からこの例えはあったと思うのですが、突然感動しました。

もしぶどう一粒大と表現したら、デラウェアを想像する人もいると思います。それだとトリートメントを出している企業の意図には合わないですよね。
しかし、「マスカット」と表現することで直径3cmくらいの量を想像できるじゃないですか。これすごい!!私が無知で小さいマスカットとかあったらすみません

トリートメントからマスカットなんて結びつかないのに「こうやって表現しよう」と考えた人、本当にすごいなーーと思います。

表現の仕方は自由ですが、「これ!」と決めたものを的確に言い表せる能力というのはマネしたくてもすぐにできるものでは無いと思っています。

大学を卒業するときにゼミの先生から「表現方法の辞書」をいただきました。まだ全然読めていないのですが、そのうちシルバニアちゃんたちのかわいさがより伝えられるようになったら「こいつ辞書読みやがったな、、!」と思ってください😆

この毎日書いている日記も自分の表現方法を広げる手段の1つとなっていればいいな、と思いながら、、、
(まだ結果は出ていない模様🙄)

画像2

一昨日、発売された「スーベニアワゴン」を購入しました!
赤ちゃん用のカメラを渡したのですが、なんか小さく見えるのは私だけでしょうか笑

今週は「ゆめいろスーベニアワゴン」の小物がたくさんでてくるかもしれません!
それもお楽しみに⭐️

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?