見出し画像

27日目 クマの赤ちゃん

こんばんは!
いつも通り、PCでnoteを書いていたら突如「い」と「つ」が打てなくなりました😰
再起動すればいいと思うのですが、お腹すいたので今日はスマホで更新しています。再起動の時間も待てないとは…とびっくりしています。

今日の日直はクマの赤ちゃんです。

たまらなくかわいいですね

なんでしょう、癒しタイプですよねこの子絶対。
優しい水色のような、緑のようなおべべがまたいいんですよね。この子は音楽隊シリーズのクマの赤ちゃんなのですが、実はたっちのクマちゃんがnoteに出てくるのは初めてなんですよ。ハイハイしてる子はよく出しているのですが。🙌

今日は「電子メモパッドめちゃくちゃ良い」って話をします。
スマホやPCにある「アプリ」のようなメモではなく

こういうような、メモです。
100円ショップでも売られているようで、少し前に話題になりましたよね!これは父の部屋から出てきたもので、どこで購入したかはわからないのですが…😥

これの良いところは、

すぐに書いてすぐ消せる

シンプルだけどこれに尽きます。
配属後の研修で、いろんなツールに触ることが多くなりました。Google Meetをつないで、先輩方に直接教えていただくのですが、紙のノートにメモを書くとぐちゃぐちゃになって、後から確認が大変だったり、PC上に残すのもアリなんですけど図で描きながら理解したいな!と思ったりメモの課題が多かったです。

でもこれなら、サラサラっと図でメモができるのでとても私にはあっていました!

こんな落書きをしても一瞬で消えるので、仕事に支障もなし…笑
(もちろん終業後ですよ!!!)

また、紙だとメモした後にゴミになってしまうのでそれも防げて良いと思います。

今後も残しておきたいメモは、この電子メモパッドに書いた内容を整理して紙のノートに書いています。
電子メモ上にとにかくかいて、頭で理解してからノートに残していくので覚える分にもよいなーと思います。


真面目な話をしたら、シンバルが大きく鳴ったのでこの辺にしておきましょう!!!

スマホで初めて書いたけどなかなか難しいですね…
どちらも頭を整理しながら描けるように頑張っていきたいです!!!

ではまた明日🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?