見出し画像

28日目 ペルシャネコのあかちゃん

こんばんは!やっぱり天気が悪い、、☁️
洗濯物が乾かず家族は苦労していますが、私はリモートワークであまり外に出ないしまぁいいかな...(最悪)

今日の日直はペルシャネコ のあかちゃんです

画像1

みなさんのお家のペルシャネコちゃん、
毛のフサフサ度どのくらいですか!?

この子は私の家にいるペルシャネコちゃんのなかで、中間フサフサの子です。この子よりちょっと薄い子と、マックスフサフサの子が家にいるので、いつか3匹並べてフサフサの会を行いたいと思います。


今日は気づきがありすぎて、正直noteに書こうと思っていた内容を忘れてしまいました。実は毎日(これ書こうかな?)というのを決めているのですが、今日はすっかり👩🏻‍💻

「質問・要望」をだして後悔することってありますよね。
まさに今、その状態なのですが😂
今じゃなかった!とか、聞かなきゃ迷惑かけなかったよなー、とか
落ち着いて考えたら理解できたよなー、とか。

でも、私が中学、高校の時は後輩に
「なんでもいいから聞いて!」「気にせずになんでもどうぞ!」
って言っていたのに、自分がその立場になると
「聞かなきゃよかったなー」なんて矛盾極まりないのです。

相手は「全然いいのに!」って言ってくださっているのに、私は「ありがとうございます!」って言っても心の中は「ごめんなさいいい」でいっぱいだったり。

後輩ちゃんたちはそういう想いをしたくなかったから聞いてこなかったのかな、それか本当に何もなかったか笑

初めて?リモートワークのもどかしさを感じたかもしれないですね。
(リモートワークのせいにしないの!!)

でも心の中で「質問するのは当然じゃない?」と言ってくる自分もいます。
「聞かなきゃわからないことなんだから」「聞かなくて後悔することのほうが多いんじゃないの?」「これで今後同じ質問はしないじゃん」「まぁ、聞くタイミングとかはこれから学んでいくんじゃない?」とかやたら明るいわたしもいるのです。これが不思議。

心の声はどこまでが私でどこまでが自分なんだろうね

わー!哲学!?やめよう!!おわり!

画像2

ケルベコス日記、本日fleetにて完結です。
お楽しみに。

ではまた明日!金曜日だーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?