見出し画像

これまでの出来事2

3/15 課長と面談し、正式に休職が決まる
ただ、休職期間は有給にする方向と言われ、社長と話す場を設けると言われた。

この時点で、盗撮犯の生徒には事件の連絡を入れたそうですが、同フロアでトイレを共有する私の生徒には連絡を入れていませんでした。
(連絡して欲しいと課長に伝えたが、恐らく今も入れていない)

そもそも、課長は詳細に事件の事を把握していない感じで、面談の場で私が事件の説明をする事になった。
それが辛かった。
好意的に見れば理解しようと努めてるんだろうが、ミーハーで聞かれてるようにも感じた。
そんな人に生徒への事前連絡をするか判断を任せちゃ駄目でしょ。

友達や同僚が心配してくれる
すごく嬉しい。
一人でも多くの人に事件の事を知って欲しい、あわよくば、私の現状を打破して欲しいと思う一方で、その度に事件の話しをするのも疲れる。

3/19 「日本版DBS」法案 国会提出される

初犯をつけるのがハードルに感じてる。
執行猶予ついても対象になるの?

3/25 検察庁から封書が届く
電話が来てから長かった…
3/19に起訴されたらしいから、ここから40日以内に裁判がある。
また裁判までが長いな…

3/26 四谷大塚の判決がでる

執行猶予ついてるじゃん…

毎日、常に眠い。一日中トロトロしてる。
でも、夜にベッドに入ると眠れない。
そして朝は目覚ましが鳴る前に起きちゃう。
心配されて事件の話をするのは疲れるから、自分から連絡するのは億劫。
でも、誰とも連絡してないと、本当に世界から取り残されてる感じがする。
皆は時間の流れと共に前に進んでいて、私は一人だけ時間が止まった澱んだ水たまりに浸ってる感じがする。

3/28 検察庁に電話で証言したいと直談判する。
書記官さんは私の話をちゃんと聞いてくれて本当に有り難かった。
制限があるから必ず証言出来るとは限らないらしいが、私の希望は担当に伝えてくれるらしい。

課長から電話があり、社長と話せる日時が決まる。
日程調整に2週間以上かかるんだね…
私が社員だから遅いの?それとも、他の被害者もそうなの?

ともかくこの現状を打破したい
でも打破する方法がわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?