見出し画像

気まぐれ日記_忘れる幸せ

忘れたくないこともあるけど、忘れてくれるこの脳みそのおかげで助かっていることもたくさんあると思う。

時間薬なんていう言葉もあるがその通りで、つらくてつらくて泣いたあの日も、日々を重ねて遠くなって、気づいたら思い出になっている。

昨夜インスタのストーリーを何となく見ていたら元彼と浮気していた元友達の楽しそうな顔が流れてきてしばらく気持ちが落ちるなどしていたのだが、そんなことも24時間くらい経ってしまえば薄れていく。

気づいたら腹が減っているし、お笑いを見て笑っているし、恋愛ドラマを見てニヤニヤしているし、好きな歌を歌っている。
あんなにつらかったのにこんなに薄れていくものなんだなと思ったら面白さすら感じるし、そんな余裕を持てている自分がちょっと嬉しかったりもする。
まあでも、また不意にインスタを見てしまったり、生理前の不安定な時期に思い出してしまったりするのだろうな、私は。

でも思い出す度にまた忘れていけばいいさ。
そうしてどんどん忘れていこう。薄れさせていこう。

そんな日曜の夕方。
明日から会社なんて嘘です。
全部一旦忘れます、忘れさせてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?