年々暑くなってきてない?

暑い‼️

とにかく暑い‼️

エアコンのないキッチンでご飯作りなんてかなりの体力消耗です💦  

エアコンなしでは無理…息苦しい

夏ってこんなに暑かったですかねー💦?

子供の頃は窓全開で扇風機、これで大丈夫だったんですが

気温も高くて32℃とかだったような気がしますが、天気予報みてびっくりしました

36℃ってなんですか(笑)

たまにじゃなく毎日がこんな気温でもう驚き😱

故郷の岩手の夏は湿気が少ないのでもう少しカラッとした暑さです

6月末に岩手に帰省したんですが岩手から伊丹空港に着いたとたん、同じくらいの気温だとしても

ムワッとした熱気にびっくりでした

湿度でこんなに体感温度が変わるんですね💦

そして今日、息子が熱中症で倒れたと実家から電話がきたんですよ📱

聞けば働いていた工場は41℃だったらしい

41℃😱

経口補水液や塩分タブレット食べてなんとか頑張っていたらしいのですが

手の痺れや目眩が酷く目の前が暗くなり耳が聞こえなくなり…

病院は2ヶ所断られたらしいです💦

病院も忙しいんですかね…

結局、実家で休んでるとの事

でも電話にも出られるくらい回復してくれていたので安心しました😌

が、こんな時は遠いと不便だなと…💦

この暑い中、外仕事の人もかなり過酷な仕事だと思うし、そんな中でも一生懸命、働いてくれている人がいることに本当に感謝ですよね

そして年々暑くなっていきます

みんな、身体に気をつけていかないと💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?