秋田名物だらけ

今日は朝から秋田へ出発

道の駅でさくらんぼを買うのが目的

さくらんぼを買いにわざわざ県外に行くなんて凄いな(笑)

道の駅に行く前に秋田まで来たんだからと
「元祖十文字ラーメン」を食べに

サッパリ系です

そして麸が入ってるのもなかなか珍しい

十文字ラーメンの次は道の駅に行ってさくらんぼ…とおやつをどっさり(笑)
さくらんぼ以上におやつ買いました😂

さっ、雨もすごいので帰る事に

その途中、森の駅と言う
「きりたんぽ」や「イワナ」を焼いて食べさせてくれる道の駅?に寄りました😊

本気で美味しい
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
きりたんぽの味噌
イワナの塩加減が絶妙✨️

ひゃーと舌鼓しているとあるものを発見

秋田新幹線見れるんじゃね?
ミニ新幹線と言って新幹線ではあるけれどある一定区間は在来線として走行します

なので場所によっては踏切で遮断機が下りたなと思っていると目の前を新幹線が走るというびっくりな光景がみられます✨️

速度は違えど目の前で新幹線が見られる🚄
両親と旦那と私は撮り鉄と化しました(笑)

カッコイイ🚄✨️
秋田新幹線凄い✨️

今日は秋田を満喫しましたよ
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?