マッサージに普通はない

今日はご予約が2名

2名ともカルテの強さの欄には
「普通」

もちろん「普通」と言うのはその人の中の普通で私の「普通」ではありません

身体の部位によっても強さは違う

一応聞きながらやるのですが……

1人目の方は私の普通だと弱い

2人目の方は私の普通だと強い

場所によってもかなりの力加減の違い

肩甲骨、腰は強くていいけどそこは弱く

指は面で

私の頭の中はパニック

マッサージをやって1年目ですが初のパターンです

が思ったのはこの方はちゃんと口に出して教えてくれてるけど他の人は我慢してるのかも🤔

実際私も我慢するタイプです

私は強めが好きなのですが

あぁーそこは強すぎて痛いなと思っても

「そこは弱くして下さい」

って言っちゃうと他も弱くされる気がして言えない
そして1回弱めを頼むとちょっと強くして欲しい時にまた強くと言わなきゃいけない……面倒くさい

となります(笑)

難しいですね😑


なんだかんだで今日はかなりぐったり

そして一瞬、マッサージ嫌いになりました(笑)

今日は明らかに満足してもらえなかったと思う🥹

でもここで後ろ向きにならず、勉強になったと思って開き直って頑張っていこうと思います

マッサージに限らず自分の普通は他の人の普通とは違う

人それぞれの「普通」ですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?