見出し画像

旅行での食事は出会いの場

旅行に行った時はチェーン店とかではなく地元ならではのお店に行く事が多いです

ガヤガヤしてる所よりも地元の常連さんがひっそり行くようなお店

人混みが苦手なのと年をとったからか若者がたくさん集まるようなお店には行かなくなりました😅

今回、ホテルのレストランは予約制だったので入れない

しかもホテルに到着した時間が遅かったのでチェーン店とかしか開いていない

悩んだ末に近くのチェーン店に行く事にしました

しかし、行く途中に目に止まったお店が👀

凄く気になる(笑)

よし、ホテルからも近いしホテルに戻って歩いて行こう🚶‍♀️

そしてついたのが
「居酒屋さくらんぼ」

入るとお客が1人カウンターに座ってる

年配の夫婦で経営しているようです

私たちが店に入っても忙しく動いていて気づいてない

お客さんが
「お客さんきたよー」
と声をかけてくれました(笑)

席に座りメニューをみて
とりあえずおでんと串のセット、だし巻き玉子を注文

このおでんがめちゃくちゃ美味しい
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"🍢

美味しい美味しいと食べているとお母さんが
「どこから来たの?」
と声をかけてくれました

そこからお母さんが昔の話が始まります👏

たまに、お父さんも入ってきてお話好きなお母さんの横でニコニコと笑ってる

とても素敵な夫婦✨️

そしてお父さんはなんと岩手にもいた事があったらしい

しかも東北大震災の時はたまたま戻ってきていて被害を免れたとの事

そしてダム建設などの現場でたくさんの人たちの食事を作ってきて大変な思いをした事もたったと…

色々な経験をしてきた2人だからこそ助け合って長年お店を続けているのかなぁと思いました

そして料理に対する愛情も深い✨️

本当に美味しかったー

実は次の日も行ったんです(笑)

オムライスが美味しいと聞いていたので

絶対オムライス‼️(笑)

これがまた美味しかった

味は企業秘密(笑)

島根にきたらまた行きたいなぁ

オムライスもいいけど酢豚も気になってしまって😎

だけどもう1回オムライス‼️(笑)

お父さんは80歳超えているらしいです

どうか2人とも身体に気をつけて✋
また食べに行った時はよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?